almost unreal

BLOG

日本滞在 2015春 『Workshop 2』

母の日の少し前からしばらくずっと蒸し暑い日が続きました。お天気は嬉しいけれど、お花を扱うタイミング的には少し曇りの方がありがたい。

母の日が無事に終わり、その週の半ばにワークショップを開催しました。

ラベンダーがメインの今回のワークショップ。ナメあしは一日にその場にいて気がつかないのですが、ラベンダーの香りがいっぱいだったそう。

今回のテーマは、『Dusty』。少しくすんだ色合いの花々を集めます。
トルコキキョウは、よくみかけるライラック色よりワントーン落ち着いた色合い。ヒぺリカム、ニゲラの実も今回のアレンジの良いスパイスです。

オダマキ。
表情も色合いも個性的。

オルモストアンリアルのワークショップは、簡単にお花の説明をしながら、ナメあしがサンプルを作成いたしますが、これに合わせる必要はなし、です。あくまでも道しるべ、です。
リングの中にある花器は、『Fish Bowl (金魚鉢)』と呼ばれ、とても使いやすい花器。ナメあし、サイズ違いでロンドン、東京といくつかおいてあります。今回はロンドンより持ち帰った、ブルーとグレーのフローティングキャンドルを浮かべていますが、お花を浮かべたり、アイディアは多々あります。

こうして花器の中にお花を入れても。
母の日のカーネーション。短く折れて使用しなかったものを束ねてみました。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。
次回はクリスマスのワークショップ、どうぞご期待ください。
 

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。