almost unreal

BLOG

Snowdrops 2015


2月はやっぱり『Snowdrop』
もうこの日しかない、にもかかわらず、スノードロップ狩りに行く日は珍しく大雨。雨苦手の2号に、「スノードロップは雨が似合う花!いやだったら車の中でいればいいんだよ~」とそそのかして、出かけます。

確かに進めば進むほどひどい雨…。

ただ、ラッキーなことに、着いたら曇りに。
びっくりなことは、来場者が多かったこと、皆気持ちは一緒です。

小川の水かさもすごいことに。
最近気がついたのですが、スノードロップが群生しているところの近くにはこうして小川が流れていることが多い。

今年もひっそりと美しく咲いていました。

ナメあしは隅っこ、こういうがんばっているスノードロップ、好きです。

今年はこれで最後かな、なやや開き気味。

いつもより遅くきた分、なかなか見れなかったクロッカスと一緒に。



冬の公園にはお花満開ではないけれど、この季節の美しさがあります。
ナメあしのお花作りのヒントがいくつもあります。

これは2号が撮ってくれたもの。
後ろ姿ですが、浮かれている様子がわかります。
 

COMMENTS

なめあしさん、こんにちは!
お引っ越しお疲れさまでした。
引っ越ししながら、ハードなスケジュールだったのですね。
リーガロイヤルのお花、見たかったです。
私も最後の写真を見て、なめあしさん??と意外な印象を持ちました。
それにしてもさむそう…
日本は寒さがゆるみ、スギ花粉のシーズンです(涙)

haco

やっぱり可憐な花ですね~。
かわいい。

のあ

haco様
こちらも花粉とんでいます、大変です~。鼻は真っ赤、そして春の球根花で手ががさがさ、フローリストの宿命です。手がひどい同僚は、この時期にきれいな手をしている人は本当のフローリストではない、とか言ったり、言い訳です。
寒さの区切りは嬉しいけれど、これからが本番です~。

ナメあし

のあさま
スノードロップ第二弾です。
可憐ですよね。実は今回新品種で、水仙くらいの丈の花も大きいジャンボスノードロップを発見したのですが、可愛くない、可憐さがまったくないスノードロップでした。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。