almost unreal

BLOG

Inspired by Wimbledon

 
今週は週の前半は彼女と親しくしているSamと一緒に働いていました。

以前にもブログで紹介させていただいた、 SHAFTSBERRIES FLOWERSの看板娘のLottie、朝の4時から行動を共にしています。活けこみの間もずっとこうして待っています。

こちらは、Grosvenor Houseという5つ星のホテルのメインテーブル。

ウィンブルドンが始まったので意識してのこのデザイン。

1階のカフェ。

ウインブルドンとそこでいただくストロベリークリームは特別なたのしみ。
中央には、ストロベリークリームのアレンジを。

Sam作成のテニスボール。

この写真は一部のもの。こちらのホテルはお花があちこちに置かれています。

そしてまだまだ美しかったのですが、昨日すべて取り換えます。
フローリスト3人ですべてのお花をかたずけ、活けこむまで3時間かかります、大きなコントラクトです。

今週は、こんな感じ。

カフェは先週のものを残しつつ。

花の中にもテニスボールを入れてみます。

遊び心、大切ですね。

COMMENTS

花材の取り合わせや色使い…、勉強になります!
スタッフ3人で、しかも3時間で!
現場の大変さをほんの少しだけ知っているのですが、それだけに驚き感動しています。
小品を相手にモタモタして、お花を弱らせてしまうこともある私。お稽古しなくては!です。

bee

密かにLottieちゃんのファンです(笑)
あずきちゃんも忘れていませんよ!
こういうお仕事の作品を拝見するたび、自分の今後を考えてしまいます。
さすがプロです。憧れます。
先日レッスンで芍薬の和ブーケ&ブートニアを作りました。すぐに芍薬の花がダメになるので、実用化?するには対策が必要でした。(ブライディを使うブーケ

haco

途中で送信してしまいました。
日本のブライダルは、なかなかナチュラルステムのブーケは見ないように思います。
ブライディを使うブーケ、ワイヤリングのブーケ、保水が過大です。(前回と同じようなコメントですね・笑)

haco

こんな楽しいアレンジメントがあったら宿泊客は嬉しいですよね。
私もホテルの生け花の所で写真を撮りました。男の子を連れたお母さんが2人で撮りっこをしていて、お母さんのポーズが素敵だったので後から真似て友人に写しでもらいました。
ブロンド女性は何をしても様になりますね。でも真似した私今日の写真も良かったと一人悦に入ってます(^_^)v。

ルル

bee様
コメントありがとうございます。
この活けこみ先の花は、写真以外に5つのセクションに分かれていて、どれもこれも面倒な場所です、梯子を使ったり…。それぞれの場所にこのように小さな花器を使っていて、またホテルですのでちょっとでも汚せられない、活けこみ中も品良く、美しく見せるので、なかなかな、活けこみ先です。

ナメあし

haco様
よかった、覚えていらっしゃる方がいてくださって!Lottie可愛いです。のそのそ歩くのに、ご飯の時間と言うと急に全速力で走ってきたり。
保水の問題は難しいです。特に芍薬は、ワイヤリングでのウエディングブーケは不可能と私自身は思っています。こちらでも、芍薬希望の方にはナチュラルステムという限定です。
昨年、日本でワイヤリングのシャワーブーケを作りました、その際ガーデンローズを使ったので、一部をワイヤーして一部をオアシスホルダーで作りました、花材の強さ、時期、仕入れた花のコンディション、ウエディングの時間帯、すべての見極め、大切ですね。

ナメあし

ルル様
ブロンドの女性、本当にそうです、ずるいなぁ・・・って思います。
活けこんでいると本当に沢山の方から声をかけられました。日本人の方もいらっしゃいました。先週のお花もよかったけれど、今週もいいよ、とほめられると、嬉しくなります。その反面、時に厳しいダメだしもあり、山あり谷あり。全員が満足していただくものは不可能ですが、勉強勉強です。

ナメあし

うちで、もうひとりLottieちゃんのファンが増えました(笑)
犬種は何かご存知ですか?
看板娘というより、ボスのような貫禄がありますよね~。
本当にいい子そうですね。

haco

haco様
犬種はブルドッグのはずですが、今度までに確認します、お待ちくださいね。
彼女と言わないと飼い主に怒られます。でもどっしりとしていて、自分一人では車にも乗れません、お尻を持ち上げないと、です。ナメあしが席に座ろうとするとめんどくさそうに、スペースをあけてくれます、可愛い同僚です。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。