almost unreal

BLOG

Workshop @成城

 
1日ワークショップを開催しました、ご参加していただいた皆様、どうもありがとうございました。

当初英国で準備しはじめたとき、shell(貝)を使用、カラーコンビネーションは、ホワイト&ブルーを予定していたのですが、やや悩んでいました。貝にホワイト&ブルーってとてもシンプルで、いかにも、かな…と。

日本に戻って、個性的なストーン素材のコンテナーを見つけました。一目ぼれ…即決です。そこから色合いを変更したいな、と思いなおし、最終的にこんな感じに仕上がります。

花市場で、大きなアスターのパープルを見て、色合いが決まりました。

アクセントカラーはこの色。蘭のモカラです。

これからの季節、お花を飾りたくても暑かったり蒸し蒸しの日ばかり、長持ちしない…。少しでもお楽しみいただけるように、手前には鉢物の多肉植物グリーンネックレスを。お花が終わってしまったら、ブーケの部分に観葉植物を入れても素敵です。

貝をグル―でつけてしまうと、はがしにくいほど固定されてしまいます。
後利用を考えて、みなさまの個性がでます。

貝は裏側も奇麗です。

これは、ナメあしが作ったもの。

夜のクラスは、電車が遅れたりで大変な中いらっしゃってくださった方も。
次は、クリスマスです。今年もリースでしょうか…ロボットのように、可愛いもの作る予定です。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。