almost unreal

BLOG

The Designer Wedding Show

 
少し前に「アップします」とお伝えしたこの The Designer Wedding Show のお話し。

何回か出展者のスタッフとしてお花を作ったこともあるこのショー。今年は、Paulaが出張中、どんな感じがみてきてほしいと頼まれて、出かけました。

ウエディングに関係する、例えばウエディングドレス、アクセサリー、シューズにお帽子。会場になるレストランや古城。招待状や小物を扱うお店。お花屋さんやキャンドル専門店、ウエディングケーキやチョコレートやワインを扱う出展者がブースに並びます。

3日間のイベントの中日、土曜日の午後2時過ぎには、ウエディングドレスを着たモデルたちのCatwalkがあり、今年のトレンドをチェックすることができました。(残念ながら写真撮影禁止)。
今年もここ数年と同じ、Vintage(ヴィンテージ)がキーワードの様子。ドレスの色は純白ではなく、シャンパーニュ色かアイボリーが多く。レースやリボン、とても繊細です。形はシンプルなものが多く、その分ディテールにこだわりを感じるドレスばかり。

こういうショーを見ていつも思うのですが、モデルさんは素晴らしく美しく、細く素敵。だけど結婚式で実際にドレスを着ているブライドにはかないません、

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、これは招待状のサンプル。
ヴィンテージ風、写真上部の紋章あたりがうっすら古びていることがわかりますでしょうか。

ここは入口すぐのカフェ。本来大賑わいのこちらなのに、何故だか静か…。

今年はどうしてこんなにも来場者が少ないのだろうか、疑問を持って帰宅したのですが、今週、関係者から聞いたところ主催者の告知が、2012年を『2013年』としてしまったそう。

恐ろしい失敗ですね。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。