almost unreal

BLOG

Hamton Court Palace Flower Show 2

前回のつづき。
ラッキーなことに雨が何度か降った後は快晴に。

一番気にいったガーデンはこちら。でも残念ながらシルバーメダルです。

タイトルは『Preserving the Community』

ある小さな団体がその地域のみんなのために、廃品場から使用されていない廃品を持ち帰って、生きかえさせる。
納屋はキッチンに。余剰のフルーツや野菜は、ジャム、ピクルス、ワインに。

キッチン横のダイニングスペース。ご近所の人が気軽に訪れられる空間。
ガーデンは、寄付や余剰なお花の苗や種を植えて、カラーにあふれて花々が楽しめます。

こんなガーデンのアイディアは、見ているだけで幸せな気分に。街の図書館や診療所、学校なんかにも生かせるのでは?愛情あふれる、周りの人も幸せにする、このガーデンには不要な無駄なものは何もない、とメッセージが添えられています。

見る人が、口々に「これ家にもあるよね、こう使えばいいのね」そんな身近なもの。
ハンギングバスケットはハンドル付きのかごや、水切りネットなどなど。

このカップ&ソーサーはBird Feeder(鳥のえさ入れ)、可愛いですね。

最初は可愛いと思って見始めたのですが、説得力あるコンセプト。
このコンセプトってどんな小さなモノ作りにも必要ですね、いつも思います。

その他のメダル受賞のガーデン、ご興味のある方は、是非に こちらを。

こちらは子供の作品。
オリンピックイヤーならでは。廃品やグリーンなどを上手に利用しています。

カラフルでパワーがいっぱい、無限の夢が広がります。

こちらは、ガーデングッヅを扱うブース。買いたくなっちゃいますね~。

ゆっくり、のんびり、お友達とお花を前に話しこむ、これが英国のガーデニングの楽しみ方。日本のお花見に通じること。

混みこみのショーなのに、こんなゆとりがある、これはこのHampton Court Palace Flower Showならでは。ナメあしのお気に入りの夏の催し物です。

COMMENTS

あ~イギリス飛んで行きたいなぁ~。ベンチでのんびりなんツアーだと無理。ゆっくりのんびりと過ごせる旅行をしたいです。
私旅行のパンフレットはイギリスばかり見てます(笑)。
いつか個人旅行に行くのが夢。でも一緒に行ってくれる方ってなかなかいませんね。お仕事のある方は無理だし…。
せめて英語でも話せると一人もありかな、なんて思うこの頃です。
ガーデニンググッズはとても魅力的ですよね。
色々買ったけど、実はイギリスでは傘を五本買ったのです(笑)。

ルル

ルル様
傘5本のコレクション、すごいですね?こちらは雨が降っても傘をさしている人が意外に少ない、傘需要は少ないように感じますがお気に入りのもの見つけられたのですね。
英語が話せなくても花好きの気持ちは通じます。笑顔だけで十分かと。もちろん是非にベンチでご一緒したいです。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。