almost unreal

BLOG

Summer Flower

 

朝6時からの仕事の日、午後はのんびりだからそろそろ帰れるかな、と思っていたところの電話でのオーダーが入ります。

数時間後に、会社内でディナーパーティーをするのでテーブル用のお花を頼むはずが、オーダーのことをすっかり忘れていた、とのこと、2時間後に納品希望のため、慌てて15個のアレンジを作ってそのまま同僚と一緒にデリバリーします。

当日のオーダーのため特別な仕入れもなく、色合いはお任せ。
ピオ二―、コーンフラワー、スナップドラゴン、アルケミラモリス、アップルブラッサムなどを入れた夏らしい清々しい仕上がりです。

スタジオから遠くもない場所だったにも関わらず金曜日だったこともあって渋滞に巻き込まれ、ギリギリの到着。

会社の最上階、15卓の大きなテーブル、何より本格的なディナーパーティーができるキッチン、素敵ですね!美しく並ぶワイングラス、テーブルセッティングの中にはまるお花を写せなかったのはちょっと残念です。

COMMENTS

なんという、すばらしいフラワーアレンジメント!
色といい、種類といい、バランスといい、最高!!!
いつ見ても、ナメあしさんのアレンジはステキ♪

yurari

yurari様
コメントありがとうございます。この色合い、最近のお気に入りです。ずっと作っていても、なかなかスペシャルなものが生まれなかったり。また、別の日に同じ色合いを作ろうと思っても二度と同じように作れない、これがフローリストの難しく、面白いところかもしれません。
ところで、yurariさんからコメントをいただいた、POMMERY、なんと昨日出かけたスーパーであっさり見つけてしまいました。あの瓶、とっても重いのです…2号にもうしわけない…。多分yurariさんも簡単に見つけていただけるのではないかな、と思います。

ナメあし

え?そうなんですか?
では、明日早速行きつけのスーパーを物色してみます。走
2号さん、お疲れ様でした~。(^0^)

yurari

yurari様
あるといいですね、いえ、絶対にあります。ロンドンはフランスとさほど変わらない値段で手に入ることがわかりました。お肉の煮込み料理だったり、サンドウィッチ、ドレッシング、ポテトサラダなどにも便利に使えます。是非にまた感想お聞かせください。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。