almost unreal

BLOG

デモ in Chichester

 
ロンドンに戻って翌翌朝から仕事に復帰、朝5時に同僚が迎えにきてくれます。2時間のドライブでChichesterへ、ポーラのデモンストレーションのアシスタントの仕事です。

会場は街の中心にあるシアター。300名入るそうですがこの日は満席で午前と午後と2度のデモになりました。

お客様によっては2度見る人もいるそうで、内容は若干変えなくてはなりません。
舞台裏は、2回分のデモの花があふれんばかり・・・。ポーラはせっかくきていただいたお客様にと毎回なのですが、予定以上のお花を用意します。

優雅に楽しくデモが進む一方でこちらはポーラの横でサポートしながら、時計とにらめっこ。時間が押せば予定変更、裏にまわって更なる下準備。せっかく準備したお花、日の目をみないのは残念すぎます。

作ったお花は抽選でお客様へのプレゼント。
入場の際に番号の紙を配るのですが、抽選箱はこの帽子。きっと箱がみつからなかったのでしょうが、とっても英国らしいですね。

番号を呼ばれると、歓声があがります。お花をもらって嬉しくない人はいないでしょうね。
年配の方が多かったので、お花を駐車場まで運んだり、デモが終わってもかたずけまでノンストップ。帰路は渋滞にはまり、スタジオに戻ったのは21時。

おかげさまで時差ボケもなく英国生活に戻りました。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。