almost unreal

BLOG

おまけ

 
今週も仕事が続き、アップしたいと思いながら、あっという間に週末です。
前回、前々回から続いたウエディングのおまけの話し。

ウエディングの当日、2個ののウエディングブーケとブライズメイドのブーケ4個などなどを持って、Paulaと一緒にブライドのステイ先に向かいます。
Paulaは、色々な忙しさで頭がいっぱいなのに、「こっちの道はいい景色なのよ、せっかくだからこっちから行こう」とわざわざ遠回りをしてくれます。

ステイ先のホテルにもお花はたくさん飾っているのですが、ウエディングドレスの近くにブーケを置いて出来上がりです。

そしてPaulaは、自分からのブライドへのプレゼントと作家さんものの小さな小さな花器に幸運を呼ぶ、ブルーのお花を添えて一番控えめなパウダールームの隅にカードと一緒に飾ります。

優しい静かな時間が流れたのはここまで・・・。
その後はノンストップで過酷な作業が待っていました。

そして夕方、スタッフのほとんどがロンドンに引き揚げる中、ナメあしと同僚のTaniaでかたずけ班として最後までPaulaと一緒に居残りです。
3人でパブで祝杯をあげ、ディナーをいただき、休息できるようにと、前日別の同僚がステイしていたB&Bに仮眠をしに向かいます。

車じゃないと難しい、丘の中腹にあるそのB&B。
ご夫婦、とっても気さくな方で、お部屋もB&Bらしい可愛いところでした。ナメあし達のステイ時間、たった4時間だったのがもったいない・・・もちろん朝ごはんも食べれなかったのですが、同僚曰く、「なかなか美味しかった」とのことです。

窓から見る満点の星空の美しさに感激しながら熟睡、そしてあっという間に起床、その後かたずけをして、ロンドンに戻りました。

写真は19時、食事に出かける前に一瞬荷物を置きに立ち寄った際に撮ったものです。

Parks Farm Bed & Breakfast
www.parksfarm.co.uk

COMMENTS

控えめにパウダルームですか。とてもいい心使いですね。
b&bはかわいいですね。玄関脇に一輪車が立てかけてありますが,絵になるのですね。家ではどこに置いても目障りで、今日も焼却炉の横に立てかけてあるのを裏の見えないところへもって行きました。道具がインテリアのようになれば私の庭も大した物だと思うのですが、
なかなかうまくできません。
ブライダルのお花すばらしいです。
式場がまたいいですね。日本のようになんとか殿ではなくて、羨ましいです。
古い建物が多くありそれが使えると言うことは思想ですね。
風景が変わらないと言うことは思想だと思います。
ではごきげんよう

takamitomoko

takamitomoko様
コメントありがとうございます。
いただいてから、一輪車があるかな、と改めて写真を見直したところです。
日本はしまう、隠すことが一般的だと感じますが、こちらでは見せる収納が多いようです。収納する場所が少ないのかもしれません。
人のお家に出かけるといつも皆さん上手に飾られていて、そういう見せ方もあるのだなと感じます。
風景が変わらないこと、本当に大切なことですね。
今ロンドンの中心地はびっくりなほどに建物が崩されています、オリンピック前ということで工事も急ピッチ。なんだか悲しくなります。

ナメあし

素晴らしい同僚とのお仕事は、人生を豊かに充実したものに変えてくれますね。
今年もあと2ヶ月余り、帰国してクリスマスのイベントをなさるのかしら。

ルル

ルル様
いつもお優しいコメントありがとうございます。
本当に今年もあと二カ月余りですね。英国は間もなく冬時間がはじまります。今週はぐっと気温も下がり、冬一直線です。
12月に日本でのクリスマスのワークショップを予定しております。詳細決まり次第にまたブログで紹介させていただきす。今年も旬のものを紹介したくて、色々街歩きしております。

ナメあし

窓から見えた景色に癒されたのでしょうね。
仕事を終えた私は、ナメあしのブログに癒されてます^^

YOHKO

YOHKO様
コメントありがとうございます。
窓から見えた景色癒されたというか満点の星空が見える窓というのは初めての経験でした、このブログが癒しになるという言葉に癒されます~。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。