almost unreal

BLOG

ワークショップ @成城


日本に帰国し、昨日、ワークショップ(フラワースクール)を成城で開催させていただきました。
『花のクラフト』をテーマに、身近にある缶や瓶を使って少し手を加え花器として利用するアイディアを紹介します。

英国より色々な缶を持ち帰りました。缶のそのままのデザインを生かしたり、布やリボンを貼ったり巻いてみたり。
ちなみにこの左から2番目の缶は 老舗紅茶トワイニング社のウイリアム王子、ロイヤルウエディング限定の紅茶。皆さんには最後に飲んでいただきました。ホワイトアールグレイと記されたこの紅茶、淡い琥珀色のベルガモットとローズペタルが香る、とても個性的なお味です。

ゴールデンシロップの缶。この缶のデザインが個性的なのでそのまま使います。そんな缶には、シンプル、独創的な、蘭のパフィオの鉢物を入れます。

イースターエッグも割れずに無事に持ち帰れました。お紅茶のお共に。
後ろにあるラナンキュラスのブーケ、花器の内側にトクサを入れたもの、勤務先のポーラプライクのシグネチャースタイルです。

これはメインのブーケの他に生徒さんが作ったおまけのワークショップ。シンプルなガラスに入ったキャンドルに、麻ひもを巻きます。夏らしく仕上げるために、小さな貝をグルーで付けます、貝はみなさんのデザインでいくつも付けたり。ちょっとしたもので工作のような作業をしていただきます。

花の色合いは講座の内容を決める際に頭でイメージし、案内書にも写真を載せたりします。今回は当日までパープルのグラデーションかな、芍薬をいれようかな・・・など思っていたのですが。
当日花市場に行き、このピンクのバラを見て大幅修正です。この間のブログでご紹介したバラです。是非に使っていただきたく、明るいピンクを添え、可愛くなりすぎないように、クリームのバラ(ベンドラを追加しました。ピンクのバラの間に見えるのは、これもブログでご紹介した、Spanish Bluebell(スパニッシュブルーベル)、入れないと!とです。
いつもギリギリまであわただしくしてしまうのですが、フレッシュでクオリティのよいものを手に入れて、皆さんに使っていただくことを目指しています。
オルモストアンリアルでは、母の日のご注文を受付中です。
どうぞオンラインショップ、またはTEL 03 5929 9365 までお願いしたします。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。