almost unreal

BLOG

マカロンブーケ

「ナメあしが英国に戻ったときのオルモストアンリアルのお花のご注文はどうしているの?」よくある質問です。営業から始まり全てを取り仕切るCを中心に、フローリスト Kちゃんにお花はお願いしています。
ガーデニングも愛する彼女のこだわり、まっすぐな花への思いにはいつも頭が下がります。花の仕入れから作成、発送となるのですが、仕入れてきた花が自分自身納得しない色だったり、花が少しでも元気がなかったりすると再度仕入れる徹底ぶりです。
今日ご紹介させていただく花束は、そんな彼女が作った最新作。お花に大変精通されている方からのご注文、おばあさまの米寿のお祝いのお花です。
お客様から何度かいただいたメールでおばあさまの好きなものや趣味が添えられていました。
その中で、鮮やかな紫色がお好きで、マカロンの色とりどりの美しさを喜ばれる・・・という内容が。
華やかな派手な大きな花束より、小ぶりな可愛らしいブーケをご希望とのこと。
そこから、ブーケの話をKちゃんとすすめます。春の花を使った香りある、マカロンブーケに・・・と。
仕入れる花のことを含め入念な打合せ後、花市場へ行き、作成です。その都度連絡をとり、写真をメールで送ってもらい、最終のチェックをし発送となります。

マカロン色の中におばあさまのお好きなパープルのラナンキュラスをアクセントで少し添えています。
珍しい、イエロー&オレンジ色のスイトピーやグリーンベルも入り、華やかな元気のあるブーケです。

ちょっと家庭画報やミセスに載っていそうなそんな マカロンブーケ。
ご注文主様、またおばあさまも大変気に入っていただようで、ご丁寧に嬉しいメールをいただきました。

COMMENTS

こんな素敵なブーケをもらえるなら、米寿迄頑張ってみたい(笑)です。しかし子供の居ない私は自力で綺麗な物を手に入れないと!(笑)です。笑っている場合では無いけど…性格上親類には頼れないし、皆従兄、従姉ほとんど血縁は歳上(笑)。ナメあしさんは人生もお仕事も、良いパートナーに恵まれましたね。パフィオ私も大好きです。綺麗な上に、かなり丈夫ですもの。

ルル

ルル様
米寿のお祝いにウエディングブーケのようなお花をお孫さんから、素敵なご注文でご注文主様にご了解をいただき、ご紹介させていただきました。
仕事のスタッフには心強い人ばかり、そんな支えがあってオルモストアンリアルが生まれました。

ナメあし

素敵なブーケですね~!
本当 私も米寿まで頑張ってみたいです~。
私もプレゼントにお花を戴くのが一番うれしいので 差し上げるのもたいていお花にしています。
お花の無い生活 考えられません。
お花のまわりに 幸せいっぱいですね~。

white garden

white garden 様
お花は贈るときも、いただくときも嬉しいものですね。
デリバリーしてお花を渡すだけでも幸せになれます。
素敵なお庭には今どんなお花が咲いていますでしょうか。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。