almost unreal

BLOG

スノードロップ 2011

今年は週末になると天気が悪くなります。行くのをためらうほどの雨の中、向こうについたら晴れているかも、と小さな希望を胸に、今年も  Welford Park に出かけます。

ロンドンから近づけば近づくほど、雨脚は強くなります。スノードロップは雨の似合う、はかなげな花とはいえ、公園は閉まっているかもしれないなぁ・・・、と半ば諦めモードで到着すると、開いていました!!

入口には雨具をきたおじさまが誘導してくれます、沢山ではないけれど駐車場には車がとまっています、やはりこんな日にも来てしまう愛好家はいるのですね。

雨が降っていて、気温が低いのか、花がしずく形のまま開いていません。それもあってか、残念ながらはちみつのような香りはしませんでした。

スノードロップばかり見ていると、2号が木の上の鳥の巣を見つけます。こんなところで育つ鳥は幸せ者ですね。

COMMENTS

可愛いスノードロップ!!落葉した幹の形もいいな~、本当に鳥さんは幸せ者ですよね。 私、今日天神で、英国ガーデンの本を三冊も買ってしまいました(笑)重かった…。でも地下鉄の中でやわらビニールコーティングを破って見てしまいました(笑)。雨で寒かったーと、風邪等ひかれてませんように。

ルル

週末は天気が悪かったのですね。
人には厳しいですが、滴がついたスノードロップもとても素敵です。
昨年は雪のスノードロップ。
今年は雨のスノードッロップ。
毎年違う顔が見れるのはとても楽しいです。
ありがとうございます。

のあ

ルル様
電車の中でびりびりと開けて読んでしまう気持ちよーーーくわかります。ナメあしもこちらに住んで、日本の本や雑誌を何倍もする値段で買って、家まで待てず、地下鉄の中でびりびりとビニール(日本の雑誌もビニールに包まれています)をとり読んでいました。今はアマゾンと日本の宝箱(家族が送ってくれるので)があるので買っていませんが・・・。

ナメあし

のあ様
本当にそうですね、昨年は雪でした・・・。滴のスノードロップ、可愛かったです。
実はもう一か所でかける予定、どうぞご期待ください(ハードルあげてしまいますね・・・)

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。