almost unreal

BLOG

シクラメンのブーケ


花市場にシクラメンの切り花が並んでいます。冬の鉢物と言えば、シクラメンですが、切り花・・・花持ちはどうなのでしょうか。お店の人は「長いですよ~」と太鼓判、まずはテストにと購入です。

フリルいっぱいの可愛いシクラメンのブーケ。花持ち、大変よく、驚きます。
茎は短いのですが、間もなくきっと開発の力で長いものが市場に並び、鉢物同様に、冬の切り花の代表格になるかもしれません、楽しみです。

COMMENTS

凄い シクラメンの切り花なんて それもフリフリ~ 田舎の方もあるのかな~ 写真のシクラメンは一番好きな色 綺麗~

ルル

姪のさきちゃんがワタシの膝にのっかって写真を見ながら
「ちれい、ちれい、あしあとさん(ひらがなしか読めないので)ちれい~」
と言ってます(笑)

nako

おめでとう ございます
日本のお正月を楽しんでいらっしゃるのですね~。
シクラメンの切り花 初めてです。
暮に戴いた シクラメン ちょっと油断していると 水不足か 暖かい部屋のせいか ダラリ~としていて 慌てて 水をあげたり お日様に当てたり 管理が難しいです・・・。
今年も 綺麗なお花の事 ロンドンの事など 楽しみにブログ拝見していますよ~。

white garden

 おめでとうございます。昨年のクリスマスリースの講習会たいへん楽しく満足いたしました。
 
 また、私も頂いた小さなブーケに、シクラメンを、挿して賑やかに飾った所なので、この花束   は、嬉しいです、とても可愛いですね~
 今年も 期待しています。

hayashi noriko

ルル様
お好きな色とのこと、元気いっぱいの色ですよね。
シクラメンは品種によって甘い香りいっぱいで、ナメあしもここ数年気になる花です。
切り花の出回りナメあしも楽しみにしています。

ナメあし

nako様
コメントありがとう~。
さきちゃんによろしくお伝えください。
なめくじのあしあと、と・・・。
今年もよろしくおねがいします。

ナメあし

hayashi noriko 様
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
クリスマスワークショップ、そしてこうしてコメントいただいて、嬉しかったです、ありがとうございます。カレンダーのご注文もありがとうございます。

ナメあし

white garden 様
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
シクラメンの鉢物、管理がほんと難しいですね。
温度・水・光と気を使ったり・・・。手をかけた成果がでるような。
お花のこと、どうぞ今年も色々教えてください。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。