almost unreal

BLOG

日帰り 福岡 

昨日は日帰りで福岡に出かけてきました。

到着してすぐに、九州日観植物株式会社に出かけます。こちらの西川社長と父が懇意にしていただいたことでナメあしも大変お世話になっています。
花の仕事をロンドンで始めたころから、「ご挨拶に一緒に行こう」と何度も言われていたのに結局実現ができないまま日が過ぎて。やっと実現です。
こちらは、西日本における園芸植物流通の拠点として、花き植物取引場として40年以上過ぎているそうです。植木から切り花、資材まで何でも揃っています。

ちょうどこの日は火曜日で残念ながら競り日ではなかったのですが、広大な敷地をゆっくり見せていただきます。

クリスマス前とあってももう既に市場はお正月。松や梅の大木や、門松などを生産者の方が翌日の競りに向けて納品中です。
お花のことはもちろんですが、父の思い出話も伺え、楽しい時間でした。
もう少しお話したいな、と思いながら次の目的地へ移動をします。

福岡初のナメあしにとって、電車の路線図も可愛く見えて。この駅の上の絵柄は何か意味があるのでしょうか?

天神駅すぐのACTUS様福岡店へ伺います。

ありました、ありました。そして、担当の方ともゆっくりお話もでき、店内を見させていただきます。
居心地がよく、気がつけばかなりの時間・・・そうです、電車に乗らないと・・・。

慌てて外にでると、急ぎ足のサンタクロースを発見!
結局観光も、美味しいものも食べないまま福岡を後にしました、絶対にまた遊びにこよう!と誓います。
福岡も日帰り可能ですが(しかも新幹線)、お勧めはしません。

COMMENTS

ようこそいらっしゃいました 福岡へ そうです地下鉄の駅に描かれている絵はそれぞれその場所にゆかりのある物なのです 私の住んでいるのは鯰の絵の駅 新しい方の路線です 田舎だから間違えようのない地下鉄でしょう(笑)空港からは地下鉄が直結して 天神迄は直ぐ 羽田からは多分飛行機一時間半 地下鉄30分かかりません 空港はとても身近にあり 都市高速で我が家からは15分以内 国内はいつも滑り込みセーフで乗る私です 主人がギリギリにしか送ってくれない(笑)小さな街福岡ですが 海 山が近く住みやすい土地 転勤族の定住地の1つです またいらして下さいね

ルル

ルル様
きっと教えていただけると思っていました、あの絵はゆかりの絵なのですね、ありがとうございます。
福岡では残念ながら食事ができませんでしたが、アクタス様のスタッフの方からも屋台を、と教えていただいたので次回は、です。その時は色々教えてくださいね。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。