almost unreal

BLOG

コロンビアフラワーマーケット 1


日曜日の朝、早起きをしてコロンビアロードのフラワーマーケットに出かけます。
ここに最初に来た時はまだ英国に住む前、観光で来た時ですが、花の美しさ、人々の活気と楽しさにドキドキした思い出の場所です。まさかそのナメあしがフローリストになるとは・・・。
ストールを出している多くが、地方にナーサリーを持つ業者さんたち。週に一度育てた苗を積み込み、大型トレーラーを飛ばしてくるそう。苗や切り花、球根と色々売っています、新鮮でお手頃。

何が楽しいって、この花を売っているおじさまたちの講釈。「ファイバーファイバー!!(たった5ポンド)」と大声で売り込みます、「見て、ちょっと見て、ねえ見て、まぁ見て、お姉さん、あなただよ!!」と。

この写真の前の2人のおじさま、漫才のように喋っていたかと思えば、さっとどんどん売っていきます。
もちろんですが、花のことはプロのプロ、色々教えてくれます。
通常の仕入れで行くコベントガーデンとは異なる、親しみやすい花市場です。
若い人からお年寄りまで、ちょっと強面のおじさまから、若いロックなお兄さんもゲイのカップルもみんなの選ぶ花を見るのも楽しみ。

ここはまた違うお楽しみがあります。通り沿いのお店、ガーデニンググッズ、雑貨屋、キッチン用品、アンティークなどなど、カフェも充実しています。
つづき・・・。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。