almost unreal

BLOG

サマーブーケ

火曜日はお花の講習会をさせていただきました。
今回のテーマは 「サマーブーケ」。夏の花材を集めた、見ているだけで元気になるブーケがキーワード。

夏の花の代表格のひまわりをメインに、チョコレート色のアンスリウム、オレンジレッドのモカラ、びっくりするほど真っ赤なケイトウにグロリオサリリーと個性的なブーケ、ラッピングは、レッド、ブラック、オリーブグリーン、クリアセロファン、と好きな色を選んでいただきます。それだけでまた違った印象に。外せば終わりなのですが、ラッピングの重要性と選ぶ楽しみを実感していただきます。

この日の隠れメインというほど気に入った、ブルーベリー。
この時期花市場に並びますがほとんどがグリーン色の実がなっていて、このようにグレープ色の実がなっているのは珍しく、即決です。

COMMENTS

今回参加させて頂きました。
花束を作ったのは生まれて初めてでしたが、初心者でも解りやすく説明して下さったのでスムーズに作る事が出来ました。悩んでいるとナメあしさんが助けて下さって、本当に簡単に花束が出来上がりました。自分でもびっくりです。
また、家に帰ってからも色々と組み方を変えてみたりも出来て何度でも楽しめる感じの教室でした。
お花屋さんならではのリポンの作り方も教えて頂き、家でこっそり練習しています(笑)
とても楽しかったのでまたの機会に是非参加させて頂きたいです。
ありがとうございました。

のあ

のあさま
コメントありがとうございます。
そして先日はお教室に参加していただきありがとうございました。
初ブーケとはとても思えないほどどんどん作られていたような・・・です。ブーケはスパイラルの基本を覚えてしまえば、難しいものではありません。是非に色々お試しください。
またお目にかかれることを楽しみに。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。