almost unreal

BLOG

藤のカーテン 1

以前にテレビで見て気になっていた、栃木県足利市 「あしかがフラワーパーク」。藤が素晴らしいのです。そしてつい先日新聞にも美しい藤の写真が載っていました。
今日は帰国して初の1日オフ、雨が降っていてどうしようかな・・・と思いながらも、ナメあし母を誘って長靴をはいて車にのりこみます。
東北自動車道を走って都内を抜けると、グレーの空が青い空に、強い風が吹いていますが快晴です。

「大長藤」、これを見たかったのです。風が吹くたびにこの房が揺れます、

こちらの藤は同じパープルながら、ややピンク目。花びらの内、外で色が若干違います。

今年は4月の寒さの影響で例年より遅れ気味。パープルが今週で満開、その後白藤と続くそうです。

甘い香りが漂う藤の間を、忙しく走り回る、蜂たち。カメラを近づけても、全く動じません。
難を言えば、ものすごい人でした。車もパーク近く4キロ地点から駐車場まで渋滞です。でもよかった!!まだ紹介したい写真ありで、明日につづきます。

COMMENTS

ナメあしさん
お疲れ様でした。
今年も、素敵なお花をありがとうございました。
私たちは、8日に根津神社へ行ってきました。
ツツジ祭りは終わっていましたが、遅咲きのツツジが大変きれいでした。
この季節は、いいなー。
お花も樹木も!

やこ&けいこ

やこ&けいこ様
コメントいつもありがとうございます。
天草のお母様、お喜びいただけましたでしょうか?
根津神社、いいですね~。ナメあしもせっかく日本に滞在しているのだから、この時期にしか楽しめないお花をみたいな。と思っております。情報教えてくださいね。
やこさま、土曜日は松涛でのお教室でお目にかかれること楽しみにしております、どうぞよろしくお願いいたします。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。