almost unreal

BLOG

Primula Gold Lace

1日の夕方近くに必ずお天気雨が降る毎日ですが、暖かい日が増えてきました。
そして今日から夏時間です。英国では3月の最終日曜の午前1時から時計の針を1時間進めます。1時間だけなのですが、時間と日の光は体が覚えているようで、時差ぼけのような違和感が最初の数日いつもあります。
例えば明日、ナメあしは活け込みのため朝4時スタート。昨日までの時間でいうと、3時スタートです。起きる時間は2時、こうなるとまだ夜中で起きている人がいる時間に感じます。
この時期は花屋の店先には球根花や春の花の鉢物が並びます。今週末はイースターホリデー、週末を合わせて4連休となります。イースターのお祝いやお出かけ、家族行事などのちょっとしたプレゼントに鉢物は使いやすいようで人気があります。

Primula 《Gold Lace》 プリムラ ゴールドレース。
コレクターが多い、Primula。チャコールにイエローとなかなかない色合い、チャコールの質感はまさにベルベットのような光沢があります。

Muscari ムスカリ。
切花も人気がありますが、この小ぶりな球根も可愛さの1つ。
こんな鉢物もらったら嬉しいですよね~、いつもそんな思いで可愛くラッピングしています。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。