almost unreal

BLOG

プロフェッショナルコース @ Paula Pryke Flowers

今週より  PAULA PRYKE FLOWERS では8日間プロフェッショナルクラスがスタート。この長いコースは久しぶりのため、世界各国から集まった生徒さんで大賑わいです。

スクールの始まる前には必ず日本人や韓国人、中国人などアジア人の受講者の方の様子をポーラから言われます。言葉や文化の違いでどうしても遠慮しがちなアジア人、ナメあしもかつてスクールを受講したのでそのドキドキ感は一番理解しています。

韓国人の方とは、もちろん言葉も英語となるので時にコミュニケーションが困難ですが、同僚から習った片言韓国語で挨拶し、冬のソナタや東方神起のこと話すと何故だか急接近です。

今朝は朝スタジオに出かけると、まずはバンの鍵を手渡され、急遽花の仕入れにマーケットへ。そのあとはコントラクト先のクレーム対応にでかけ、花のデリバリー・・・とバタバタ中。そうなるとなかなかつきっきりのお世話はできませんが、アジア人びいきです!

バレンタインまで仕事が埋まりました。フリーランスなのでお声がかかならないと仕事はゼロなのですが、本当にありがたいことです。

※写真は朝7時の家の外。空の色のグラデーション、見事です。

COMMENTS

なめアシさん、前のブログで一度コメントを残したきり、ご無沙汰しておりました。
昨春、熊本から、福岡に引越し、色々と気を揉んだ一年でした。
そんなときも、こちらのブログにもお邪魔し、きれいなお花やイギリスの風景の写真に
心、ほんわか癒されてたのです(なのに、コメントのこせず、ゴメンナサイ)
サラリーマンな我が家は、
仕事の流儀プロフェッショナルなんて、番組を見て、
物を作り出す人には、かなわないよねぇ~~~が常套文句です。
まさにプロフェッショナルコースの先生であるナメあしさん。
めちゃめちゃ、すごいや~~~ん。そして、めちゃめちゃ大変や~~~~んって
思います。
どうぞ、お体に気をつけて、8日間、頑張ってくださいね。
一枚目のお写真、バケツに入ったハサミと花材?の写真、かっこいい!!!
撮り方、上手!!!!
きれいな朝の空の色のお写真、今日も、癒されました。ありがとう~~~

かなこ

かなこさま、お久しぶりです。コメント嬉しかったです。
仕事の流儀プロフェッショナル、私も日本滞在中何度か観ています。何でもがんばっている姿を見ると泣けてきちゃいますね。
プロフェッショナルコースではナメあしはアシスタントで、ポーラ自身が講師なのです。もう何年もアシスタントをしているのですが、ナメあしのスタートでのあの場所、いつも思い出して気持ちが引き締まります。
朝ちょっと寒くって、眠くって出かけるのが億劫な日、外にでたらすごくきれいな空で癒されました、だからかなこさんが癒されたと書いていただき、嬉しかったです。
写真は発展途上ですが、がんばります。また遊びにいらしてください。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。