almost unreal

BLOG

英国3度目のロックダウン緩和 Week 65 7/11~17

インスタグラムをご覧いただいている方はご存じと思われますが、ナメあしと2号、8月より日本の神戸に拠点を移しました。

7月も半ば、いろいろなことのカウントダウンが始まっていながらも、生活は何だか一緒の一週間をご紹介します。

 

 

少しずつみんなと最後かなと思いながらの会合がスタート。共通の学生時代の友人と帰国前にディナー。せっかくなので一泊して、翌日はコッツウォルズを回りました。

 

 

 

本当なら夏の観光シーズンなのでしょうが、静かなビレッジ。アンティークショップの中にひっそりと飾られていたこのキャンドルスタンド、気になりました。こうしてみると買えばよかったかな…。

 

こちらの方向に来ると少し寄り道をしても立ち寄る オーガニックショップ daylesfordへ。ブログに何度か紹介させていただいていますね(笑)

ただ嬉しいニュースは『HOME &GARDEN』セクションが大きくリニューアル。

 

 

 

どこを見てもウキウキしてしまいます、危険なエリアです。

 

柱や階段の手すりなどすべてこんな感じに。こういうところ本当に上手です。

 

外のプランツセクションも何とも言えずの美しさ。

 

この日はこのストロベリーを買って、つまみながら家に戻りました。英国のストロベリーは日本の甘いいちごにくらべるとやや酸味があります。水分量が少ないのでしょうか、このようにパッケージされていてもダメージが少ない(日本のイチゴはこのような形態ではダメージしてしまい売れないですよね)

 

これは花市場。ハンギング用のそのまま飾れるバスケット。家に飾るところがあれば買いたい!!!

 

 

帰国のギリギリまで仕事をすることになりました。いつもと変わらないシャネルの活けこみ。

 

 

詳細はサインをしているため書けないのですが、新商品の発売に合わせての制作の依頼、商品ごとに作品をいくつか作るのですが、どうしても入れたい葉物が市場にありません。ロンドン郊外のプランツのnursery(栽培所)まで出向くも結局なく、最後は同僚と森の中を歩いて探します。結局見つからず、同僚の家まで送っていくと同僚のフラットの敷地内で木を発見!無事に少し葉をゲットできました。

 

この日は電車に乗って、Brighton手前のLewesへ。

元同僚のAnnaに会いに出かけます。Annaとは最初のロックダウンが始まる直前に会う約束をしていたのですが、なんだか様子がおかしいね、と会うのをキャンセルしてしまって以来、久しぶりでもあるししばしのお別れでもあります…。

 

笑ってしまったのは、ナメあし母作成のマスクをしていたこと!

 

いつも行くカフェでお互いの近況報告、そして長いお別れではないけれどと言いながらも二人ともプレゼントがテーブルの上に。Annaがしてくれるラッピングはいつもかわいい。

 

 

そして笑っちゃいました。

左がナメあしからのプレゼントした、日本から長く愛用していた一輪挿し.Annaはアンティークショップで見つけて愛用していた一輪挿しを。まぁ、それにしても本当によくまぁ、こんなにも同じ大きさ!!!

 

そしていつものように、点在しているアンティークショップ巡りです。

 

アンティークを見ながら話が尽きず、もう一度お茶を飲んで。

 

 

その後、AnnaのママSusieも合流してくれました。

ロックダウンで長い間、友人と会うという普通のことができなかったので、とても楽しくうれしい一週間でした。

 

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。