almost unreal

BLOG

英国3度目のロックダウン Week 52 4/3~9

前回のブログでもお話しましたが、3日~5日まではイースターのお休みです。

お天気もよいので近所の散歩コースの公園は大賑わいだったので、人混みをさけて街中まで歩いて出かけます。

 

 

 

木々の花は満開、新芽も増えました、そうなると花粉症も大変です。ただ英国でもマスク着用が普通になっている今、花粉症対策としてつけていても違和感がありません。

 

お気に入りのチーズショップへ。併設されているカフェがお休みなので、買い物のみできる状況です。

 

 

旬の野菜やフルーツも並んでいます。

 

この日のお目当てはPommery。赤い蓋のポメリーは幼少ころの記憶にもはっきり残るほどで、マスタードはこちら一筋。それにしても手前のポメリーも気になります!(この日は買わずに帰宅しました)

 

 

 

イースターの土曜日はナメあし家には普段あまり登場しないラムを焼いてみました。

 

 

外はすっかり春らしくなってきましたが、スーパーではベリーの季節にもなってきました。日本より手軽に入るラズベリーが甘酸っぱくておいしく、毎週のグローサリーショッピングの楽しみです。

 

 

2号の仕事関係の方からいただいたこのジャム、フレーバーは『Damson』、甘酸っぱくて美味しいなと思って調べてみたら黒紫色のプラムでした。ローカルの農場で作っているジャムだそうで、水で字がゆがんでいるラベルのクオリティーからみても手作り感たっぷりでした。

 

仕事的には、ポーラからの依頼でスタジオにオランダより届いた花をコレクションし、自宅で作業をしました。

 

翌日ブーケのお届けだったのですが、その前に記念撮影。

 

今週は仕事も多く、車で出かけることが何回かあったのですが、犬を見るたびに日本の実家のあずきを想います、元気かな…。

 

9日、エリザベス女王の夫、フィリップ殿下が亡くなられました、99歳でした。

ウエストミンスタ宮殿をはじめ色々な場所で半旗が掲げられていました。

 

 

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。