almost unreal

BLOG

英国3度目のロックダウン Week 50 3/20~26

桜が満開です。

気が付けば最初のロックダウンが始まった昨年の3月23日から1年が経ちました。季節が一回りしたことに驚きますが、昨年のこの頃の「どうなっちゃうのだろう…」と思っていた時よりも、置かれている状況を把握できているし、何よりこのロックダウン生活も慣れました。

 

この週は、穏やかな暖かい日が続き、モクレンもあちこちで満開です。

 

 

 

こちらはロンドンでナメあしが好きな桜の木です。

去年はロックダウン中だったので、あきらめたのですが今年は仕事が重なり、お花見ができました。

 

こちらは近所の桜です、同僚と一緒だったこの日、デリバリー前のブーケと共に。

 

色々ブーケを作りますが、自然の中で見る満開の花々にはかないませんがご紹介…。

 

この週は大量のブーケも作りました。

 

 

大量のブーケを作ると、たまに家に戻って「あれ、手が痛いかも?」と目を凝らすと指にバラの棘が残っていることがあります。ピンセットの先に写っている棘わかりますでしょうか?長さで言えば2ミリ程度のもので、人間の力ってすごいなと思うのですがほっておくときちんととれるのですが、ほっときすぎて一度病院にお世話になったので、取り除きはそのプロ2号にお世話になっています。

 

ヒヤシンスのブーケ。最近こういうブーケがブームで、撮りためています。

 

もちろん撮影後の甘いものはセットです。

 

日本の桜も恋しいのですが、ロンドンでもあちこちで満開で楽しんでいます。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。