almost unreal

BLOG

英国3度目のロックダウン Week 49 3/12~19

長ーいロックダウンの出口(段階的な緩和)は4月12日、まだあと一か月あります…。

ひとつ前のブログでご紹介した、ベーカリーショップKonditor より撮影の別ショット依頼がありました。この日は先方から室内撮影希望とのことでナメあし自宅で。出来立てのブラウニーがデリバリーされ、雰囲気を確認してブーケを作成します。これは14日の母の日の前日にInstagram限定でのプレゼント企画の告知用(翌日、一名の方にこのブラウニーとブーケをプレゼント)に使われます。

 

母の日用のカードを置いたり、ケーキ皿をだしたバージョンも撮ったのですが、先方が選んだのはこのシンプルなマグカップでした。

ちなみにこの当選者の方へはナメあしが作成したのですが、結局この3倍位大きなブーケとなりました(笑)

 

厳しいロックダウン中で、お店が閉まっている時の方が圧倒的に長い一年を送っているのですが、何を買うのもオンラインという生活が普通になっています。ちなみに我が家は買い物大好きな2号(夫)の担当。

 

最近2号が買ったものシリーズです。

その1、このティーポット。本人曰く、人生で初めてというほどこのロックダウン中に紅茶飲んでいるから・・・と申しておりますが、いつもマグカップにティーバッグを使って飲んでいるのに必要かは謎です。

 

その2

色が綺麗だから取り寄せたスニーカー。(ちなみに2号のお買い物は、実際に見て返品することも多く、「まぁ、いっか」というお買い物はしない主義です)

黒スゥエードを履きつぶして、次も黒が欲しいのですが、『ない…』という中でチョイスだそう。(これはすぐ返品していました)

 

(モクレンをお見せしたいのですが)その3このベレー帽。本場スペインのバスク地方から取り寄せたもの、だそう。

ナメあしからすると、どう見ても水戸黄門の黄門さま。そしてなぜかすれ違う人が二度見しています、ということはすごく似合っているかかなり変か、どちらかですね!

せっかくなのでこのはりきってモデルしてくれている黄門さまを紹介しますね。

 

その4 虹色のサーフパンツは、ハワイで着たいそうです…いつ行くの????

2号に確認したところ、冷静に考えて返品したそうです。

 

その5 千鳥格子のコート、とても可愛い、ナメあしも気に入りました。

2号の試着に労はいとわないタイプで、このコートを試着し始めたのは深夜にも関わらず、この後マフラーしたり、一人ぶつぶつ色々言っていました。

 

 

 

2号といえば、得意料理のナポリタン、美味しいのです。このロックダウン中に何度か作ってもらっています。

 

 

食べ物関連では、Zoomで習っているタイ料理。できる限り復習と思って作っています。

「ピータンのホーリーバジルの炒めかけ」。ピータンはアジアン食材屋さんへ、上の海草のようなものは、タイバジル。タイバジルはいつものスーパーで簡単に手に入ります。

 

 

そしてナメあしこの花を作成した翌日から酷い咳こみ、熱がでました。その少し前に久しぶりに一緒にバンに乗った同僚が大風邪をひいていて、このご時世なので大丈夫かな、と心配していたのですが、やはりうつりました…。かなりの熱もでて、あれ?これ本当に風邪かな?と気になり始めます。

ということで心配性のナメあしは、すぐにPCR検査を受けます。

 

 

英国では、NHS(国民保健サービス)管轄のPCR検査所が、あちこちにあります。自分で最寄りの場所を選ぶのですが、ナメあしは車中でできる『ドライブスルー方式』にしました。検査は、同居をしている2号も一緒に受けることが義務付けられています。

テストはいたってシンプル、長い綿棒をのどの奥と鼻の奥にこすりつけます、ただそれだけですが、しんどい、しんどい…。元々の体もだるいのですが、この検査で更に具合が悪くなりました。

検査結果は、2号は18時後に、ナメあしは24時間後に陰性の連絡がメールにて送られてきました。同じタイミングで出しているのでナメあしだけ遅かったのでやや不安もありましたが、『陰性』ときくだけでほーっとしました。(ただ念のためここから自己隔離で4日ほど自宅で過ごしました)

 

日の出頃。空の色が秒単位で変わります。

 

オルモストアンリアル名義でVlogをはじめました。まだまだ始めたばかり…そもそもYou tube と何が違うのかも、理解ができていませんが、お時間がある方は是非に除いていただければ嬉しいです。こちらより

 

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。