almost unreal

BLOG

英国3度目のロックダウン Week 47 2/26~3/4

ロックダウン中のロンドンです。今年は時間に余裕があるので、早めにお雛様を飾りました。

 

 

お雛様のカードと共に日本の友人から送っていただいたお菓子、虎屋さんまた新しいフレーバー発売なのですね!

 

 

 

ちょうどひな祭りの頃、桃が満開に。

 

 

これからの季節、一体この花は? 桜なの?桃なの?との悩むことが多々ありますが、最近はアプリのおかげで確認しやすくなりました。

 

 

ほぼ同じタイミングで日本の実家から荷物が到着。今回は2号(夫)の五十肩に合わせての薬メインのラインナップ。

ロンドンにきてからずっと、薬は日本産です。ナメあし家、相当の常備薬があります。今の季節はくしゃみと共に起床する感じ、花粉症今年も大変です。

 

 

薬と言えばですが、コロナワクチン接種がどんどん進んでいます、街中でもこんなサインがあちこちに。ロックダウン中に少し人がいるなぁ。と思う場所は大体その接種会場です。

 

仕事日、Graffiti Art (落書きアート)がいつも楽しいロンドンのイーストサイドのShoreditch(ショーディッチ)へ、いくつかのブーケをもって撮影に出かけました。

 

 

 

 

ブーケがまた違う表情になります。

ロックダウン中で仕事は少ないのですが今でしかできないことを少しずつ取り組んでいます。

 

夕日のころの自宅近くのAlmond Blossom (アーモンド)の満開のさま。桃よりも桜よりも早い開花です、春がやってくる、そんな気持ちになる木です。

 

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。