almost unreal

BLOG

英国3度目のロックダウン Week 40 1/8~14

英国は3度目のロックダウン中です。

元々1月はフローリストにとっては少しゆっくりな仕事量になるのですが、こうなると静かすぎます…。

 

嬉しいことといえば、オルモストアンリアルのカレンダーが完売になりました。(手元にもう数部しかない状態です)

2020年版はお休みしたのですが、2021年版、また制作をすることに決めたのは最初のロックダウン中。コロナ禍でこんな仕事をしているのに自由にお花を買えないことを経験しました。(今も市場は完全予約制なので買える場所といえば、スーパーや屋外のスタンドで営業している花屋さんからになります)。カレンダーの中からでもフラワーパワーを感じていただければ嬉しい限りです。

 

2号が週に数回オフィスに出勤しますが、基本は自宅勤務です。

ダイニングーブルは仕事テーブルになるのでランチはその脇で。とにかく食べてばかりです…。

 

可愛いヒヤシンス、近所の八百屋さんが少し花を売っています。

正直この量が開くと香りが強すぎてくしゃみの量が増えますが、やっぱり花のある生活はほっとします。

 

この週は0度を下回る寒い日が続きました。

 

朝一番のプリムローズヒル。

 

公園はいつもとは違うグレー色です。

土の上を歩いてみたのですが、霜柱ではなかったです、残念…。

 

感染者の推移。ロックダウンをしたものの増えるばかり…。

 

こちらは新型コロナウィルスで亡くなった方のグラフ。

英国内の病院に入院中の感染患者は3万人を超え、救急搬送を担う機関は、状況が非常にひっ迫していると発表。現在の入院患者数は、これまでのピークだった昨年4月時点、2万1684人より40%多いとのこと。どうなるのでしょうか、英国は…。

 

 

最後はやっぱりお花話題に戻しましょう。

Paulaより仕事の依頼です。花材はオランダより直送です。

 

お嫁入り前に撮影。

黄色の小さなボールが房状になったミモザ!春の訪れを告げてくれるミモザの木はまだ開花までは少し時間がかかりますが、切り花は出回っています。フラワーパワーが届きますように。

 

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。