almost unreal

BLOG

ロックダウン-やや緩和 Week 26 10/1-8

ロックダウン後やや緩和26週目、前回のブログでも書きましたが、シャネルより大きなオーダーがありました。制作に加えて配送も請け負ったため、またお届先はロンドン以外にも国内広範囲もあり、かなり大掛かりな仕事となりました。しかも配送日は大雨…びしょびしょになりました…。

 

中秋の名月は家の窓から美しい見事なお月さまが見えました。

 

ちょうどその日の日中に実家から荷物が届きました。

たねやさんの栗こみちはナメあしの大好きなお菓子です。今年も食べれることに感謝!

 

頼んでいなかったのに入っていたウエストたち。

このいちごジャムがのったビクトリアは父がよくケーキとと共にお土産で買ってきてくれていたので、とても特別なお菓子です。

きっと読んでくださる方、「なめあしよ、もっとそちらに美味しいお菓子があるでしょ?」と言われそうですが、日本はやはり素晴らしい、美味しいお菓子が沢山あります。

 

そしてこのウエストの月餅!

和菓子の老舗 塩瀬総本家さんの餡を使用したコラボだそうです。餡子にバターが混じって上品なお味でした、ほうじ茶でいただいたのですが、紅茶やコーヒーの方が合うかもしれません。来年もまた食べれますように。

 

ガーデンはその季節がそろそろ終わるダリアが美しく咲いています。

 

 

街中を走っていて、美しいウィンドーボックスを見つけました、うっとりします。

 

シャネルの通常の活け込みも秋色に変わりました。

ただ今年は英国産の秋色アジサイの出来が悪いそうで市場に沢山並ばないとのこと、そのため価格は大幅な値上げ…。なかなか色々うまくはいきませんね。

 

 

Paulaからのドライフラワープロジェクトはまだまだ続きます。先日お話したレインボーのアイディアの別バージョン。まだ本家のPaulaがインスタ等でアップしていないのでこの位に控えて。また少ししてご紹介したいと思います。

 

 

 

ヒーターを入れる日も増えてきて、スープの美味しい季節になりました。

 

 

花市場にはチューリップ!冬の花が少しずつ並び始めます。

 

こちらは鉢物セクション、シクラメン。一気に冬らしくなってきます。

 

クリスマスツリーも登場!

「待って~、まだ10月なのに」と言いたいけれど、例年なら10月はクリスマスの準備がスタートしています。今年はどんな年になるのでしょうか。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。