almost unreal

BLOG

ロックダウン-やや緩和 Week 25 9/24-9/30

ロックダウン後やや緩和25週目、気が付けば9月最終週、この一年何だかあっという間に日が過ぎます。

土曜日の朝に仕事が終わり(早朝から仕事だったので朝10時には仕事が終わりました)、久しぶりに2号とCameden Passage (カムデンパッセージ)、土曜日にオープンするマーケットに行きました。

Cameden という名がつくものの、Cameden Town駅とは全く異なる場所、Angel駅からすぐのこのカムデンパッセージ マーケット。
アンティークが主体で、マーケットとしてこの日のみ出店している人もいれば、お店として常に営業しているショップもあり、コレクターの間でも観光地としても有名な場所でした。ただ近年少しずつその出店数は少なくなっていますが、雰囲気は変わらず好きで時々出かけています。

 

まだお店は開いていないので、ウィンドー越しに眺めます。

 

11時から開店のようでおいしそうな香りが~。

 

 

 

しばらく来ていない間に花屋さんがオープンしていました。

 

この日ははんこを購入しました。

 

可愛い陶器も見れて幸せな気分になります。

ただやっぱり観光客がほとんどいない、また住んでいる人でも外出に色々な不安材料がある中でここに来る人は少ないのでしょう、その後も人が増えることもなかったのは残念なことです。

 

 

食欲の秋が始まっています。

感染者も増えているので朝昼晩とやはり引き続き「おうちごはん」が続きます。

 

日本から送ってもらった「お芋のご飯」。久しぶりにサツマイモを食べました。

 

こちらはランチ。細めのおうどんに、ルッコラなどの野菜に温泉卵にベーコン、パルメザンチーズをかけていただきます。

 

 

日本から美味しい海苔も届いたので、おにぎり!

おにぎりの具はアラスカ産の鮭、鮭は塩漬けして一晩漬けたものを焼くので意外に手間がかかっています、日本ではなんてことないものですが、大ごちそうです。

 

こちらは、赤ちゃん誕生へのお祝いのブーケ。もちろん、女の子です。

 

 

 

 

 

 

いつもの週一度のグローサリーショッピング。新型コロナウィルスの第二波のニュースが続くと、またなぜかトイレットペーパーが品切れに…。すぐにこれは無駄なこととニュースにもなったのですが、一週間くらいこの状況は続きました…。ナメあし家本当にトイレットペーパーがあと一個となり、慌てました。

 

 

少し前のブログに書いた、コンペティションおかげさまでPaulaがゲットでき、大きなオーダーがありました。

この日はナメあしが早朝から一人で作成し、後から通常コントラクトをしている同僚が加わりました。でも新しい仲間が!

 

 

働いているスタジオ。いくつ色々なオフィスのスタジオがつらなるビレッジなのですが、ビレッジの皆で可愛がっている黒猫に続きこの子猫もどこからか一緒に住み始めました。まだ子猫なのか人懐っこい、花束を結ぶ紐を自分でテーブルから取って遊び始めます。犬派のナメあしもやられています。

 

 

 

 

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。