almost unreal

BLOG

ロックダウン-やや緩和 Week 24 9/16-9/23

ロックダウン後、やや緩和24週目。

この週は花漬けの一週間でした。今までなら忙しさにため息もでるのですが、ロックダウンを経験すると何事も嬉しく、感謝だな、と思います。

 

花市場には秋らしい色々なgrass(穂のような草)が並びます。

 

 

花市場は少しずつ活気を取り戻しています。もちろんまだまだですが、ロックダウン後すぐに比べれば、素晴らしい!

 

今週もPaulaよりドライフラワープロジェクトが続きます。

『レインボー』がお題。

虹は、新型コロナウイルス感染拡大の中での「希望の象徴」とされ、ブログでも紹介していますが、色々な場所で目にしていますので、今回はそんな思いも込めてのドライフラワーです。

 

 

作り始めるとレインボーって何色?って思います。英国は『レッド・オレンジ・イエロー・グリーン・ブルー・パープル』の6色。

青色はあまり素材がなく、自分でスプレーをしました。

 

 

英国産のダリアがメイン、実ものや穂がブーケに加わるとそれだけで一気に秋のブーケです。

 

Paulaと一緒に仕事をした後に残った花材で何か作ってと花材をもらったので、ドアリースを作りました。

 

 

 

 

家の玄関に飾り、今はそのままドライフラワーにしています。

 

お嫁入り(Paulaに渡した日)後そのまま早速写真撮影となりました。外で写すとまた色の雰囲気が違いますね。

 

 

このレインボープロジェクトですが、ナメあし的にはもう一つアイディアがあり、作ってみたい!とそんな話をしているところです。

 

先週に引き続きどんどん感染者が増えています。亡くなった方(赤いグラフ)もグラフ上ではわかりにくいのですが、少しずつ増えています…。

 

 

 

最後はお花でしめましょう!

最近はブーケを作ってそのままナメあし自身がお届けすることが多いのですが、渡す際にはお客様は皆笑顔、やっぱりお花のパワーはありますね。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。