almost unreal

BLOG

ロックダウン-やや緩和 Week 18 7/29-8/6

ロックダウンやや緩和18週目、夏らしい青い空と綿あめのような白い雲が多かった一週間。

 

 

週末に街中に出かけましたが、歩くことが習慣づいてきました。リージェントパークを通って一時間弱の散歩コースです。

 

以前なら街中でお茶やお昼を食べていたのですが、そういうこともこのコロナ禍で減りました。

8月に入っても、リージェントパーク内のバラは咲き続けます。

 

 

週半ば、ロックダウン後初、友人に会いました。元同僚のAnneとは定期的に食事をしているのですが、今日はナメあしが車で彼女の家まででかけ、二人で歩いて近所のRichmond Parkへ。

リッチモンドパークは、ロンドンの南西リッチモンド・アポン・テムズ区にある広大な公園。ロンドンの王立公園としては最大規模だそうです。

広大な園内には、草原が続きます。高台のためどこを歩いても景色が良く、花もあちこちに咲いています。何よりこちらの名物は赤シカやダマジカなどの野生動物、この公園は自然保護区域に指定されています。

 

ちょっと遠くにいた鹿がどんどん近くにやってきます。

 

最終的にはもう目と鼻の先に。

アン曰く、野ウサギが駆け回り時期があるそうです、是非に次回はそのタイミングに。

 

アンのおすすめのPembroke Lodgeへ。お屋敷を改造してのカフェなのですが、一部は貸し切りにできるそうで、アンはここで結婚式のパーティーをしたそうです、まぁ、なんと素敵な場所に連れてきてもらったのでしょう。

このカフェ初めて来たのですがとにかくテラスの景色が素晴らしかった。駐車場もあり、おすすめです、また絶対にきます!

 

実家から荷物が届きました。

いつも色々入っているのですが、今日はこれが嬉しかった。サイズがほど良い虎屋の羊羹。日本茶だけではなく、紅茶やコーヒーにも合うのが不思議です。ちなみにナメあしは新緑好き。

 

ブラックベリーの美味しい季節になりました。

 

荷物の中にお素麺が入っていました!半田素麺はやや太めのお素麺です。

色々な具を用意して、ナンプラーやトウガラシのきいたお出しをかけます。

 

 

 

 

週末はPaulaからの仕事の依頼で花市場で仕入れ、そのままスタジオへ。

 

 

デリバリーもしたのですが、あいにくお出かけ中。セキュリティーがしっかりしたお屋敷のため入り口に入ることもできず少し待っていたところ戻られたご夫婦。お花をとても気に入られて、話が弾み、「ガーデンを見ていって」と大きな大きなガーデンを見せていただきました。まぁ、素晴らしかった!!!

 

シャネルへの活け込み。

基本の色はホワイト&グリーン。たまには違う色もと思いますが、やはりシャネルにふさわしい色です。

 

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。