almost unreal

BLOG

突然の出来事

世界に感染が広がり終息がみえない新型コロナウィルス。

前回のブログで色々要請はありますが「通常通りです」と書いた数日後、慌ただしく様子が変わりました。

ジョンソン首相よりの発表で23日火曜から4月13日まで基本的に外出は禁止されています。またこれについてはお話しさせていただきますが、今日のブログはこの少し前の私の最後(書くと寂しいです)の出勤日の話です。

 

思いがけずの最後となってしまったその日はその前週の金曜日。既に前日からホテルのいけこみのキャンセルが出始めたことや、デパートやハイエンドのブティックが締まり出したこともあり、担当のメインいけこみ先のシャネルも時間の問題で閉まるね とオフィスと話し合っていました。

 

早朝、花市場で予めオーダーしていた花をコレクションするのですが残念ながら既に静かな花市場、人も少ない。

 

売れてない分、市場で満開になってしまった桜が美しくて余計に悲しくなります。

 

英国では翌々日が母の日でした。本来は大賑わいの市場だったのに…。

バンに運ぶのですが、もうしばらくここにも来れなくなるのかな と市場の顔馴染みの人ともエモーショナルにお別れです。

 

 

スタジオに戻って、作成しそれぞれのいけこみ先に出発するのですが、春の陽気で朝7時でもすっかり明るく、いつも楽しみにしている桜が咲き始めてることに気がつきます。蕾がぷっくり良い感じです。

 

いけこみを始めていると早々出社していたマネージャーから今日でお店はしばらく閉じると教えてもらいました。

そして月曜日のいけこみも全てキャンセルとなり、首相からの外出禁止がスタートしました。

 

日常の生活が奪われると「普通」のありがたさを痛感します。英国は今が感染者を増やすか抑えられるかの分かれ道、とにかく今できることは「外に出ないこと」だと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。