almost unreal

BLOG

Snowdrops 2020

2月の半ばの話です。

自称スノードロッパーナメあしが英国で1番好きなスノードロップ狩りはブログでも過去何度か紹介しているNorfolkのWalsingham Abbey。ロンドンからは3時間弱ドライブですが行けるなら行きたい場所です。

今年は暖冬と言われた上に前週とその翌日に国内に大きな被害をもたらした台風が来たりで、当日出かけるまでも運転中も天気図と睨めっこ、途中で引き返すことになってもいいと思いながら出発しました。(ただお天気は曇り空で雨も降っていない状況でした)

 

ついた時にはやや雨が降り始め、まずはお茶しようと安定のお茶タイム。

 

このカフェはスノードロップとセットとなったお気に入りです、どこをとっても英国らしさいっぱいの可愛いらしいカフェです。

 

アンティークレースのマットをこういう風に使ったり、年に一回ですがいつも店主のアイディアに感心します。

 

そしてなによりケーキ

ここだけの話、英国のカフェではたまーに😆売れていないケーキが長らく置いてあったようなパサパサな残念なものもありますが、こちらは手作り感たっぷり、しっとり濃厚でも甘すぎません👍

ゆっくりしていると雨がやや小ぶりになり、今がチャンスとスノードロップ狩りです‼️

さすがに翌日には台風が、そして1日雨のこの日歩いてる人も少なく貸し切り。台風前の強い風なのか大きく木が揺れてゴーゴーと音がなると少し怖くなるほど静かです。

 

 

既に咲ききってる花が多いのでベスト見頃は先週だったかなとも思いますが、完全に花が開く分香りが広がっています。

 

 

暖冬な分 例年はまだ咲いていない Wild  Plum Blossom が満開です。

下向きに花開く特性はスノードロップに負けてないHellebores(クリスマスローズ)も満開でした。

 

 

この夜遅くに英国は強風と豪雨を伴う台風「Dennis」の通過で大きな被害がありました。とても心に残るスノードロップ狩りとなりました。

COMMENTS

今年は嵐の中だったのですね。大変でしたね。
でも一番上の写真はすごく素敵です。
これでもか!って程のスノードロップですね。
毎年レポートを楽しみにしています。
また来年もよろしくお願いします。

のあ

のあさん
ありがとうございます
来年もどこに行こうかともう思案中です

almostunreal

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。