almost unreal

BLOG

Workshop 『パイナップル』

オルモストアンリアルの春のWS(ワークショップ)を白金台で開催いたしました。

仕上がりはこんな感じです、思った以上に可愛かった!!!

 

 

話は更にさかのぼります。

インスピレーションは『パイナップル』。

 

3月にハワイに行って海の色、空気感、ロンドンとは違う花や木々の美しさ、華やかで開放的なファッションに触れました。そこが今回のワークショップにつながります。

 

そして可愛い花器(お皿です)をロンドンで見つけました、後利用を先に考えた、花器扱いするにはもったいない器です。

これを大量買いしたのですが、陶器な分、慎重な扱いが必須、何より重かった!相変わらずの持ち帰り荷物が大変なことになっちゃいました。

 

そして、ロンドンから日本に帰国します。まずは全ての資材が無事に日本入り。

 

今度は花選びです。生のパイナップルを買ってきて、その様を毎日眺めます。

皮のごつごつ感だったり、質感、色。そしてオルモストアンリアルらしさ、です。今年から取り入れているネオンカラー(蛍光色)をアクセントに決定。結果、ペッパーベリーとレインダーワトルをネオンカラーでスプレーすることにしました、実はこれがまた大変~、雨の多い季節だったのでスプレーに時間かかった、かかった…。

 

 

仕入れ日、思った以上にイメージするものが手に入りました。

ナメあしの花の仕入れは、絶対欲しい花は事前オーダー、それ以外は当日に目で確かめて一番良いものを!ですので、自分の中でさっきまで描いていた作品から大きく変更は多々あります。今回はその最たるもので、英国でイメージしていた色合いから大きく軌道修正。

ニゲラの実、リューカデンドロンなどにバラとブーケにするとなかなか組み合わせない花々ですが、このパイナップルではとても合いました。

 

 

 

 

最後になりますが、ウエルカムドリンクは 5月に行われた英国のロイヤルウエディング、ハリー王子とメ―ガン妃を祝福して作られた、F&M(フォートナムアンドメイソン)の『The WEDDING BOUQUET BLEND』をアイスティーに。緑茶ベースのジャスミンティーにメーガンさんの出身国アメリカと英国のミントが入っています。バラなどの花びらも入っていて彩りも香りもあります。当日は長く眺めていて十分熟したパイナップルも添えました。

ご参加の皆様ありがとうございました。次は冬のクリスマスリースのワークショップ、どうぞご期待ください。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。