almost unreal

BLOG

Fish Market

サマンサの初来日が決まってから、「どこに行きたい?」「何をしたい?」ときいてもはっきり決まらなかった彼女が行きたいと言った場所、『Fish Market (築地市場!)』。

9時過ぎに出かけたのですが、活気にあふれています。
花市場に慣れているサマンサですが、勝手の違う市場では、ドキドキの様子。見慣れないお魚を見ては、通りの柱にある看板に、人の活気に大興奮でした。

鮮度の良さにももちろん驚いていましたが、当たり前!ですよね。

板の氷を砕いて、よくあるお魚の下に敷き詰める氷にけずる機械。がーっとでてくる氷、機械はアンティーク、でも現役、他の外人の方と一緒にぼーーーっと眺めました。

外人の観光名所となっているこの市場、ものすごい外人の数です。

こちらは、すぐ近くの築地本願寺。
はじめて入ったお寺の華やかな装飾、お参りに仕方などすべてに驚いていました。
目線が違うと、ナメあし自身も新しい発見です。

そしてサマンサは、はりきって、『市場かご』を購入。

今毎日持ち歩いています。

つづく

 

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。