almost unreal

BLOG

Welcome to Japan!

同僚のSamanthaがロンドンから日本へ遊びにきました。
今日からしばらくは、ナメあしのおもてなしブログにお付き合いください。

空港へのお出迎えには、英国・日本の国旗を準備、横にはネームプレートを持っている人がずらーっと並ぶ出迎え口、一人旗をふってみました。サマンサはでてくるのがかなり最後の方で、途中何度も我に返ってくじけそうにもなりつつ。
ある英国人だと思われる男性から「あなたは英国大使館関係の方ですか?」と真顔で聞かれました。

でも思った以上に喜んでくれてました~。

家でお出迎えしたあずきも、もちろん敬意をこめてユニオンジャック!

今日はお疲れ気味なので、簡単に、でも面白いかな、と居酒屋さんで。会社員の方が多かったので、英国のパブのようなもの、と紹介してみました、あっているかは謎…。

メニューに写真がついているだけで感動しちゃう彼女です。

お通しにゆでたまごがでてきました、ちょっと不思議でした。
日中行ったユニクロでは、ものすごい年配の女装をしたおじいさまに遭遇…サマンサ、そしてナメあしも目が点に。

日本のこと好きになってくれるといいなぁ…。

つづく

 

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。