almost unreal

BLOG

The Fabulous Lake District

10月の終わり。羊たちに会いに、初のLake District(湖水地方)に出かけました。

英国北西部に位置する湖水地方、ロンドンからは4時間強のドライブです。

考えてみれば、そんな国内旅行なんて初の試みだったのに、だったからか、お天気は残念ながら雨。高速の途中からどんどんと降ってきます。最悪、お茶でも飲んでこよう、そんな感じの小旅行です。

緑深い山の中に無数の湖や池が点在するこの地域。
霧で先も見えないほどの時間が数時間続いたと思ったら。

少し走って山を越えると、こんなお天気になったり。

石造りの家、そして石の壁。湖水地方の特徴でもあります。

クレマチスの花の後のひげ。満開の花も美しいでしょうが、このひげも石壁にしっくりと。

下調べをしないわりには、美味しいお店にあたりました。
特に気に入ったのは、水車を使った天然製粉を作っている横の小さなカフェ。

 

午後3時過ぎにおやつの時間にでかけたところ。
静かな空間には地元のおばさまが2人だけ。おしゃべりがはずんでいます。

店員の女性は、明日の仕込みを。丁寧にいくつもの粉を配合しています。

ここではケーキを食べて、持ち帰り用にショートブレッドを買ったのですが、どちらもとても美味しかった。ここ近年食べたケーキの中では抜群で、弟子入りしたいほどでした、素朴なお菓子だからこそ、粉の美味しさ、重要性を感じました。

駐車場までの道には、こんなかたまで。また戻ってきたいなぁ。

地元も方に教えてもらった彼のお気に入りスッポット。久しぶりにこんな夕日をのんびりみました。

短いけれど、また明日からがんばろう、って思える楽しい旅でした。

COMMENTS

素敵な小旅行でしたね。
風景がとても素敵です。
そちらはずいぶんと寒いのでしょうが、緑がまだまだ綺麗ですね。
草木でしょうか夕日を抱いてロマンチックですね。
お二人の姿が目に浮かぶようです。

ルル

ルル様
雨降りの小旅行でした。
これは10月終わりですのでもうかなり寒くなっていることでしょう。先日は雪マークがでていました。ロンドンもここのところ冷えこみ、あれ?もしかして雪?と思う天気があったりです。

ナメあし

ついにLake Districtデビューしまいたか!(おそ過ぎっ!www)
でも素敵な場所を見つけてしまうのはさすがですね。
私もいつも雨のLake Districtです。。。また行きたいな~。

Anglaise

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。