almost unreal

BLOG

Halloween

 10月31日はHalloweenのお祭り。
ここ一週間、何度もパンプキンの中身をくりぬいて、ランタンを作りました。
そして当日の今日お昼過ぎ、ある会社から、体の不自由な子供のためのチャリティーイベントを今晩するので夕方までにランタンをいくつか準備してほしいとオーダーが。
いくつかの仕事が重なってタイトなスケジュールですが、チャリティーイベント、となれば、と慌ててパンプキンを買いに。通常なら花市場で求められるのですが、13時とすでに閉まっていたため、近所のスーパーへ同僚と買い出しです。

20個のパンプキン、当日にパンプキンを用意する人は少ないようで、しかもこの大量買い!お店の人にも驚かれました。
単純計算で、同僚と二人、中身をくりぬいて、顔の作成まで10分としても(無理な話ですが)10個ずつ100分かかります…。
それでもやりだすと、急がなきゃと思いつつ、せっかく作るのだから、同じ顔はやめよう、個性的におどろおどろしく、と。

お嫁入り前に、キャンドルを灯して撮影です。

ちょっと雑なところ、大目にみてくださいね。

 
そのイベントには沢山の子供たちが参加をするそう。気に入って、怖がってくれるといいなぁ…。
 

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。