almost unreal

BLOG

Wintertime

 

今日の写真は最近使い始めたiphoneのカメラより
先週末より冬時間がスタート、一時間時計の針を戻します。
昨日まで、夕方5時だったのが、4時に。日本との時差は9時間になりました。
週末前金曜日より予報されていた、Storm(嵐)大嵐が月曜早朝、ロンドンを通り過ぎました。
この日の仕事は朝4時スタートのコントラクト(活けこみ先をまわります)。もしかして今日は仕事お休みかもね?なんて、少し期待もしていたので、まずは、朝3時に同僚にメールを。「ナメあし、飛ばされないか心配だけど…今日はどうなるの?」すると、「何言っているの!嵐が来るのは、朝5時だから、いつもより早くピックアップするから」と…。
朝3時過ぎ、夜半から降り続いていた雨や風は止んでいて、静まりかえった道すじ、何だか余計に不気味に感じます。
月曜日の朝は通常4時からスタート。活けこみは、スタジオで予め作って持っていくもの、出先で作るものと分かれます、この日は大かたをスタジオで作ることにして、台風が過ぎるのをスタジオで待ちました。
過ぎてみれば、風も雨もなく、朝の7時には雨雲の先に太陽が見え始めました。

9時前、タワーブリッジ横のレストランへ。
雨雲の流れが速い、風もすこしづつ穏やかに。

スタジオに戻って、わりに近所が大きな被害になっていることを知りました。
大好きなHampstead Heathは、100本以上の木々が倒れてしまったそうです。
 

COMMENTS

3時なんて夜中…です?本当にお疲れ様でした。
人的被害の方は無くてなりよりでしたね。
今年の日本は台風の当たり年。
そして被害の大きさは恐ろしいものです。
京都の渡月橋が川の水に洗われていたのには本当に驚きました。
今回のアップされたアレンジはビビッットで素敵です
このブログではあまり見ない色合いなので最初驚きました。
今年からそろそろカレンダーの時期ですね。
楽しみにしてます。
2号さんに宜しくお伝えくださいませ。

ルル

ルル様
本当に今年の日本の台風の多さに驚きます。
こちらは、暴風雨の翌日からぐっと気温も下がってきました、冬はもう遠くないと実感します。
カレンダーの作成もはじめっています。ご期待に添えるものになるよう、がんばります。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。