almost unreal

BLOG

キツネ時間

 

月曜日に仕事があるとき=活けこみ=朝4時スタートとなります。家を出るのは朝3時40分。夏場は冬に比べればうっすらですが明るく、随分楽な気もします。

家の前にもいつも2匹キツネがいます。何故か逃げもしないのでこちらがドキドキしながら歩きます。運転をしてスタジオに向かう道でも数匹のキツネをみかけます、まさにキツネ時間です。

ある日、お昼過ぎにでかけようとしたら、目を疑いました。夜行性で用心深いキツネのはずが…。

人間が捨てた缶詰を必死に食べようとしているキツネです。

鼻を缶に突っ込んで、でも中身がないのか、四苦八苦。
可愛いのが、缶が転げると音がして、それを怖がり警戒中。

目が合いました。ちょっと怖いようなでも、やはり可愛いかな。

ナメあしもキツネ時間に活動することもあるのですから、キツネもそんな時があるのでしょうね。都心のキツネは菌を持っていると嫌われがちですが、上手に共存できたらいいなぁ、と思ったりします。

COMMENTS

日本は大雨、雷雨、今し方天地、ひっくり反りそうな雷鳴がしました。
ロンドンの狐のことtvで放映されたことあります。たくさんいるそうですね。緑と庭がおおいので子育てしやすいらしいですよ。お巡りさんまで見たかいと知らせていました。動物がいるということは平和なのだと思います。
ロゴの地図っていいですね、何度でも使える。ではお仕事楽しんでください。
私たちも楽しみに拝見致します。

takamitomoko

takamitomoko様
大雨のニュース見ていました、不安になります。
ロンドンもここ数日雷がよくなり大雨が降りますが、少しすると青空が広がります。
キツネのお話、緑と庭が多い、確かに!です。
今も夜なのですが、下の犬が吠えています、きっと庭のどこかにキツネがいるのだと思います。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。