almost unreal

BLOG

Farmer's Market

 
日曜日、早起きをしてでかけるFarmer’s Market。
新鮮でスーパーよりお安く、生産者の声を生で伺え、何より季節を肌で感じられる場所です。

今日はストロベリーとグーズベリー(セイヨウスグリ)がいっぱい。初めてグーズベリー買ってみます。

お野菜は、ピー、お豆の季節。6月後半から出始めていたのですが、グリンピースの豆のつぶがどんどん大きく、しっかりしています。

この日は珍しいCourgette(ズッキーニ)のケーキを発見。

エディブルフラワー(食べれるお花)のデコレーション、とても可愛い。
もちろん購入です。

しっとりとしたケーキ。思った以上に
しっかりズッキーニの風味がします、加えて、香辛料がほどよくきいて、近いような遠いようなですが『キャロットケーキ』のイメージです。

この日の戦利品。
野菜の美しさにほれぼれします。

COMMENTS

Farmer’s Market 楽しそうですね。私、大好きなんですよね。行きたかったです!スグリの実…赤いのしか知りませんでした。マスカットみたいでキレイですね。ジャムを作られたのでしょうか?
ズッキーニのケーキも珍しいですが、エディブルフラワーのデコレーションの可愛いこと!エディブルフラワーの種類もたくさんあって素敵です。

bee

bee様
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
スグリの実、赤いものもありますが、緑色も出回ります。はい、ジャムを作りました。エディブルフラワーは以前よりも簡単に手に入るようになりました、日本に比べると種類も多いのかもしれません。季節によって並ぶ花も異なります、また可愛いのを見つけたらアップさせていただきますね。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。