almost unreal

BLOG

one drink

 

週末前の金曜日(ナメあしの日本帰国前の最後に働いた日)、せっかくだから、one drink と誘われます。

one drink(ここではナメあしの周りの、です)、とはまさに、『軽く飲もう』ということ。近くのパブでワインかビール、シャンパーニュだったり。

フローリストの朝はとても早い。その上,市場に行く人、活けこみに行く人など、始まる時間も皆それぞれ。どうしても翌日を気にして夜のお出かけが少なくなってしまいます。one drinkはほんの軽い一杯、時間にして1時間程度。仕事の話と言うより、週末何をするとか、ナメあしは日本でどんなことをするの、とかそんな感じです。

出かけた先は、ちょっとおしゃれなパブで残念ながら座席は予約でいっぱい。仕方なく、隅っこで立ち飲みです。

大体、誰かがまとめて払って、次は私の番、と回って行きます、この日は2ドリンクで終了。引き上げのタイミングも皆それぞれ。先に帰る人や、そのまま食事に流れる人も。とっても気軽です。

最後に乾杯とともに、皆にがんばれ!とパワーをもらって日本に帰国です。

いつも色々話題を作ってしまうナメあしの飛行機の旅。今回こそ何事もなく楽しく飛行機に乗れるように、と思っていたら。ありました~。飛行機に乗り込んで、滑走路に進んだものの、タイヤの故障で、修理に2時間。その間のサービスはオレンジジュースかお水と小さなスナックのみ。

その後再度出発、今度こそ、と思ったら、あれ?また滑走路に行かず、引き返します。機械トラブルだそうで、ここから3時間半のストップです。機内からでることもできない…機内サービスもエンターテイメントもない、直る見込みがいつなのかもわからない、第一、そんな飛行機乗って大丈夫?な雰囲気一杯の飛行機内はなかなかしんどいものです。

ただひたすら辛抱の5時間30分、普通ならばユーラシア大陸の半分あたりを進んでいる距離…。今日は飛ばないかもな、と思ってほぼあきらめたあたりで、ようやく離陸しました、なかなかない、ナメあしらしい?経験です。

COMMENTS

大変なフライトでしたね。
無事帰国おめでとうございます!
なんて言いたくなってしまいました。
今年は桜は早かったのに最近は薄ら寒い日が多く、変な気候です。
体調崩されませんように。

ルル

ルル様
ありがとうございます。
昨年はほぼ同じ時期に帰国した際に、千鳥が淵の桜が満開だったのですが、今年は残念でした。にも関わらず、寒い日が続いたり、残念です。朝の花市場にはコートを着ていっています。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。