almost unreal

BLOG

Happy Easter

 
英国は、金曜日から Easter(イースター)で。4連休。このころには例年、春の訪れを感じるですが、まだままだ寒い。イースター前には、挨拶代わりに「雪の降るイースターかもね」なんて笑っていたのですが、実際金曜日には、粉雪が一時、舞いました。

2号はただ今日本出張中、ナメあしは仕事もオフでのんびり。
ちょうど金曜日にウエディングのお届けがあり、早起き。デリバリー先が近かったので、行きたかったGreenwich(グリニッジ)へ。

ロンドンから南東にあるグリニッジ。グリニッジ展望台がある美しい街。
この日は到着したのが早過ぎて、お店も開いていないのですが、ゆっくり散策をします。

グリニッジマーケット、準備中。

少しづつ、品物がディスプレイされ、活気がでてきます。

そのマーケットからすぐの路地に、可愛いお花屋さんを発見。
お店の方もとっても気さく。朝からちょっとしたお花を買いに来る方が多く、地元に愛されている花屋さん、良いお花屋さんのサインです。

可愛いディスプレイにひきこまれ、するすると…何屋さんかな・・・と思ったら。

可愛い布やニットなどを扱うお店。

ガーデン、キッチングッズを扱うお店があったり。

のんびり歩いていたら、あっという間にパーキングチケットの時間に。元々どうしても行きたかったお店にまだ、たどり着いていない…。車まで戻り、更にチケットを延長です。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。