almost unreal

BLOG

雛祭り

 
今日は母の旅行記はお休み。

雛祭りの可愛らしいお菓子のいただきものをしました。優しい気持ち、そしてこんなに可愛いものがあるなんて…って嬉しくなります。家にあった枡に入れて記念に一枚。

ロンドンのお雛様も今年はこんな感じに。

ずっと気に入っていたのに、何故だか雪洞を紛失してしまったようです…。

母の来英で、日本の美味しいものが今ふんだんにあります。
実家の冷凍庫にあった 『あなご』を持ってきてくれたおかげで今日は『あなごのちらし寿司』、贅沢にも、日本からのみょうがも入っています!

前回の帰国の際に実家のスペアだった、この飯台、大きかったけど持ち帰りました、ようやくロンドンデビューです。

それにしても英国のタマゴの黄身の色の白いこと、こうして彩りが大切なお寿司だと余計に物足りず、残念です。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。