almost unreal

BLOG

初雪

2013年の初雪は東京で。

大雪のその日は三連休の最終日、ナメあしは花市場にいました。最初はきれいだな、とのんきに。

前日から予報を気にしていたのですが、『雪かも』程度のもので。
一時間後、成城での活けこみを終えて車を運転していると、あれ、雪国?って錯覚してしまうほどに。

家に戻って雪好きの母と、雪がしんしんと降り続く中、初踏み?外にでます。

雪の重みで枝が折れ。このような光景、今回の雪では、あちらこちらでみかけました。

祭日だったため管理人さんもお休み。地下から雪かき道具をみつけて雪かきを。かなり良い運動です。

あずきのお散歩コースの二股の道をちゃんと作って。

この時はまだ雪を楽しんでいました。

翌朝、地下にある駐車場から車が出せず苦労しました。あずきのお散歩道を確保する前に、駐車場の道を雪かきするべきだったかな。

『雪に弱い東京』とよく言われますが、本当にそれを痛感する数日でした。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。