almost unreal

BLOG

やってしまいました。

 

クリスマスに向かって、忙しくなっている毎日。
「こういう時こそ気を引き締めて」と思っていたらやってしまいました~。インナーロック!!

一番忙しい月曜日、会社のバンを使って、活けこみ先。
最後の活けこみ先の持ち帰る花器をバンに入れるとき、手ににぎりしめていたキーを落としちゃいけないと、まずは、ポンと座席に投げて(ここが間違え…)。花器を詰め込み、「さぁ、出発」勢いよくスライドのドアを閉めて、全部の活けこみ先、無事に終了、とほっとして運転席へ。あれ?鍵がかかっています。

まさか、まさか…このあたりはまだ余裕があったのですが、あああああ…。全部のドアがロックされていました。鍵が座席にポンとのっているのが見えます、はぁ~です。

そして気がついたことに、携帯もお金もコートのポケット、=バンの中。
仕方なく、活けこみ先のビルの受付のおじさまに、事情を話し、電話を拝借。残念なことにこのバンはスペアキーがないのです。オフィスに電話をしてAA(日本で言うJAF)に依頼を頼みました。こういうときの同僚は頼もしい、忙しい午後なのに、落ち込むナメあしを励まし「Good Luck」と。

大雨が降っていたので、ビルの受付の横にあるソファーで、かわいそうなナメあしを見かねて受付のおじさまがお菓子をくれます、はぁ~、人って優しい。その後、動かないバンにクレームを言いに来る方に、いちいち事情を説明し、違反チケットを切りにくる、交通違反を取り締まる2人組に説明して一時間後、無事にAA到着。

AAのお兄さん、「よくあるよ~」と笑いながら、3分位であっという間に開けてくれました。事情を知っている周りの人から拍手が起こります、恥ずかしい…。

スタジオに戻ると、暖かいコーヒーとビスケット!ほっと一息つこうとしたら、「甘い甘い、ゆっくり休憩してたでしょ?次の仕事ついてきて。」とマグカップを持ったまま、同僚の運転するバンで出かけます。

COMMENTS

ナメあしさん、ご無沙汰しています。
ちょっと覗いていない間にたくさんUPされていて、溯って読みました。
あああああぁ、やっちゃいましたね。(^0^)
でも、全部の活けこみが終わった後でよかったですね♪
私はまだやったことがないんですが、やっちゃったらきっとパニくること間違いなし。:p
こういう時、周りのやさしさが身に沁みますね。
私事ですが、3週間の日本帰省から帰ってきたところです。
ジャパン、サイコーです。(^0^)
もうすぐナメあしさんも帰省されるとのこと、どうか気をつけていってらっしゃいませ。
お仕事もがんばってくださいね。

yurari

大変でしたね!でも1時間で開いて良かったですね!!
しかも、手を挟んだり、事故を起こした、という事でなくてホッとしました。
お忙しいと思いますが、体に気をつけて、お仕事頑張って下さい(^_^)/

YOHKO

yurari様
優しいコメントありがとうございます。
インナーロックの経験のない方は絶対に今後もないと思います、しかも最近の車はインナーロックにならないものが多いですよね。ちなみにバンは手動の窓だったので、簡単に原始的にドアを開けてくれました。
日本、しかも美味しい季節、堪能されましたでしょうか。秋に戻ることが少ないのでついつい食べ物のことばかり考えてしまいます。
来週より日本です。日本に戻ると食べ物ネタばかりになりますが、どうぞまたのぞきにきていただければ嬉しいです。

ナメあし

YOHKO様
コメントありがとうね。本当に、一時間だし怪我でもないし事故でもないし、ですね。
今日、その活けこみ先に出かけたのですが、バンと共に有名になってしまいました…。恥ずかしい…。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。