almost unreal

BLOG

冬に向かって

 
いつものスーパーへ行く道、ちょうど家とスーパーの中間にある八百屋さんの外で売られている小さなポットの苗をみるのが密かな楽しみ。八百屋さんに並ぶ野菜や果物で冬を感じるように、苗も寒い冬を超える健気な花々が並びます。

花市場でも沢山の苗木を見るのですが、このちょっとだけおかれている感じが何となく良いのです。

 

雨の日が増えてきました、冬時間もスタートしたせいか、夕方あっという間に暗くなります。

紅葉もそろそろピーク、毎朝色々なところで美しい画が広がります。

こんなところにもカラーコンビネーションのヒントが。
それにしてもこの時期の車はこういう感じ、ちょっと大変です。

気がつく人は少ないのではと思う小さなスペース、木の下にひっそりとシクラメンが群生しています。

ほんのりと甘い香り。

そろそろ冬がはじまります。

COMMENTS

シクラメンの群生は初めて見ました。
こちらではガーデンシクラメンというのはありますが、シクラメンの群生は初めてです。
これはイギリスだけですか?
日本にもこういう場所があるのかしら。やはり夏に涼しいイギリスならではでしょうか?。

ルル

ルル様
シクラメンの群生はたまに散歩中のお庭で見かけます、冬枯れのガーデンの中で小さいながら薄いピンク色の花のさまは、可愛いものです。イメージ的にはガーデンシクラメンよりはかなげです。群生・・・日本では確かに聞いたことがありません。今度、日本の花市場で確認してみます。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。