almost unreal

BLOG

土曜日

 
土曜日、急きょPaulaから「ウエディングショーを視察に行ってきて」、と依頼があって、2号と一緒に街中へ。時間がある週末に利用するのがこの青い自転車。ロンドンの街中で利用できる、『レンタサイクリング』です。

利用手順も、クレジットカードさえあれば、旅行者の方でも簡単に借りられます(スクリーンは日本語表示も可能です)。

Euston駅近く。
え?
たま~にこんな健康的なことをはりきってすると、雨がふってきます。さっきまで、あんなに晴れていたのに…、仕方なく大きな木の下で雨宿り。

晴れたので、快調にテムズ河を渡り南側へ。
今日の雲、雨雲なのか、美しい快晴の雲なのか、ちょっと微妙です。

Waterloow駅近くのべーカリーショップ『Konditor and Cook』でお昼を買おうと立ち寄ります。市内に支店がありますが、ナメあしはやはりここがお気に入り。狭い店内、ひっきりなしにお客さん、でも店員さんが何だか楽しそう、これが良いお店のサインですね。

ハローウィンのお菓子も沢山あります。

コーヒー、サンドウィッチにプチケーキを購入。

このベーカリーはスペースがなく、イートインできないので、近くの広場で休息です。

ちなみに自転車を一休みの場合は、指定の駐輪場へ戻さなければなりません。

多分?ハローウィンの仮装でしょう。

また自転車をゲットして、快晴中に、出発。
対岸にウエストミンスターを見ながら、西に向かって走ります。

自転車に乗り始めて気がついた信号表示。横断歩道にちゃんと、自転車マークあるんです。

そして目的地のウエディングショーが行われているBattersea Parkへ。(ショーのお話はまた別の日に紹介させていただきますね。)

一時間ほどショーを視察、そしてチェルシーエリアをゆっくり歩いて。再び自転車をゲット。

Harrodsを通って。

ハロッズのウィンドーは近々公開の 『007』 でいっぱい。

その近くのデパートHarvey Nichols。建物にくっついているブルーとパープルのひもわかりますか?

編み物の季節なのですね。

そして、Hyde Parkの中に入ります。

ホテルThe Dorchesterを抜けて、目的地に到着。今日はここで自転車とはお別れ。
次回は手袋が必要かな。

COMMENTS

とても楽しそうな休日でしたね。ロンドンのレンタル自転車はテレビで何度か見た事があります。
私は視力と視野に問題ありなので残念ながら自転車は無理ですね。
んー、そんなロンドンの楽しみ方をしてみたいなぁ~。
ショーのレポート楽しみにしてますね、

ルル

ルル様
コメントありがとうございます。
あれからたった一週間なのに、街でみる景色が変わってきています。もう遅いかな、とか思って別の記事でアップしちゃったのですが、また別日にショーのレポートさせていただきますね。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。