almost unreal

BLOG

良いこともあります。

 
いつも早朝に活けこみに行くので、活けこみ先のレストランの多くはまだ下準備もはじまっていません。

今日は朝一番に出かけて、思った以上に花材のコンディショニングが悪かったため、再度新しいお花を持って出直しました。

ランチ前のギリギリの時間、早朝、静まり返ったいつものレストランとは違って活気にあふれています。

手直しをしつつ、目線はカウンター向こう側の彼の作業。ナメあしが試行錯誤しているリエットを作っています、あぁ~美味しそう~。

せっかくだから、「写真を撮らせて」、と声をかけてみます。

そしてナメあしのリエットへの熱い思いを語ります。

「材料は何を使っているの?」と質問をされたり、忙しい中に色々話してくれます。
今日のリエットは『ダック』、丁寧な作業をじっくり拝見です。

ダックの油の処理の仕方、ハーブの種類などなど、プロのコツを教えていただきました。
やっぱり、時間をかけて作るもの、地味かもしれませんが、奥が深いなぁ、改めて思います。

そして、最後に「食べてみる?」って嬉しいお誘い。
まだちょっと出来たてで暖かいリエット、リッチな味わいの中にしっかりハーブが利いています。

カウンターには、秋の味覚が並びます。
活けこみのやり直し、もたまには良いことがあります。

LUTYENS

85 Fleet Street,
London EC4Y 1AE
Telephone 020 7583 8385
http://www.lutyens-restaurant.com/

COMMENTS

Cちゃんの作るリエットもすご~~~く美味しいよぉ♪♪

Aya

Aya様
そんなこと言ってくださるとは!
進化したもの、またお味見してくださいね。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。