almost unreal

BLOG

キャンドルの行方

 
オリンピック関連の個人で受けたお仕事、パーティーで使ったキャンドルの残りが家に沢山あります。数時間使用しただけで、まだほぼ新品のようなキャンドルが100本近くある状態、「どうしようかな、教会に寄付できないかな?」と思い、Joan(上に住む仲良しのおばあさま)に話したところ、「是非に!」とのこと、早速日曜日に出かけます。

Joanと愛犬のTommyは毎週日曜日は必ず近所の教会へ礼拝に出かけます。ちょうど礼拝の少し前についたナメあしたちにJoanがゆっくり教会の中を案内してくれます。

特別華美なものはない、地域にある普通の教会、朝の光が差し込む中、静かな時が流れます。

なかなか上がれない2階まで連れてきてもらいます。

Tommyも自分の家のようにガイドしてくれます。顔馴染の方がいらっしゃると、ご挨拶も欠かしません。

礼拝のサービスの間も静かに神妙にしているそう。毎週礼拝に参加している犬って、なかなかいないですよね。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。