almost unreal

BLOG

女子マラソン

 
今週も忙しい一週間であっという間に日が過ぎました。オリンピックも後半戦に突入。

朝ごはんを食べながら、「あれ?今日女子マラソン????」。オリンピック前から、、チケットが取れなくってもマラソンの沿道の応援はしたいと思っていたのですが、チェックを怠りすぎていました、今日だとは。

日本から送ってもらった、日本グッズを仕込んで早速出かけます。朝から強い雨が降っていて、濡れるのを覚悟して、の参戦です。
コースを地下鉄の中でチェックして、Bank駅近くの Guild Hallの角でとてもよいスペースを確保。日本から日本選手の情報をもらって、ひたすら待ちます。

この細道、コースの中でも曲がり角でとても珍しい場所。
細すぎて沿道の応援は不可。しかも足元が少し濡れていて走りにくそう、心配です。

目の前の角でこちらに抜けていきます。
こちらも沿道は通行止め。ナメあしたちがいる空間の応援の声は人が少ない分、しっかり選手に届きます、必死に応援しなければ、責任重大です。

St Paul’s Cathedralの鐘が鳴り響く中、遠くのほうからの歓声が聞こえます。

オフィシャルフォトグラファーが通過して。

選手なのですが、あまりに応援して写真はとれずでした。

選手はあっという間に通過し、「がんばれ~」と日本人選手に言うだけでも大変。最後の最後の選手まで応援したら、声が枯れていました。

この後、なでしこジャパンの決勝を信じて、チケットをとりました。がんばれ、日本!!

COMMENTS

なめあしさん、こんにちは!
オリンピック観戦で睡眠不足です。
色々な種目でメダルラッシュで目が離せません~。
マラソンは大雨のスタートでしたね、応援お疲れさまでした。本当に美しいコースでした。
なでしこ、スタジアムで応援できますように☆☆

haco

haco様
Janeのお花、いかがですか?睡眠不足もあと少し、ですね。
なでしこ、しっかり応援してきます、それにしても男子は残念でした。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。