almost unreal

BLOG

美味しい~

日本から戻る時に、精米したての日本米を持ち帰りました、日本米というのも変ですが、国産の美味しい甘いお米です、その時は重いから…と消極的だったのですが、やはり頑張って持ち帰ってよかった、母のおかげです。

そして先週ロンドンに遊びに来た友人が日本から持ってきてくれた明太子。福岡のお気に入りのものだそう、タラコが本当に立派そして、ほんのり色づいたそしてプチプチ感たっぷりの上品な明太子です、ご飯と合います。

この高野豆腐も昨年友人が運び屋さんのように日本食を運んできてくれたもの。

日本食の日は週に1回か2回。
日本にお住まいの皆さんからみると当たり前のご飯ですが、やはりしみじみ、美味しい、日本人に生まれて良かった、なんて本気で思います。

来週は、「日本食を食べたい」という同僚にご飯を作ることになっています。舌の肥えた同僚たちなので、心をつかむものを作らなければ。きちんとした和食は初めて、とのこと。最初が肝心、日本食好きになってほしいな、気持ちは日本代表?です。

COMMENTS

うわ~!美味しそう~♪
煮物の照りが、、、、!生唾が、、、、ゴクっ!
器もとってもステキ♪
レストランでも十分通用する腕前です。いや、それ以上かも。
こんなご馳走がいただける2号さんは、シアワセ者ですね~。
しかし、明太子のアップはいけません、、、、。
今晩、夢見ます~。(^0^)

yurari

なめあしさん、お料理上手です!とても美味しそう~。
同僚の方も喜ばれますね(^-^)
話は変わりますが、Janepacker日本校は年末で閉校するそうです。Janeのご家族とライセンス契約が成立しなかったそう。残念です。
ロンドンではショップなどはどうなったのでしょうか?ご存知ですか?
Janeの享年から逆算すると、30歳前から活躍されていたのですね。もっと早く知りたかった…と、重ねて残念です。

haco

yurari様
そうですね、確かに明太子のアップはいけません・・・ですね。
2号とも話したのですが、日本だったらコンビニで揃えられるものに、感動しちゃいますよね。かみしめて、日本食を楽しむのは海外にいる方ならでは、の思いですね。

ナメあし

haco様
Janeの日本校話知りませんでした、残念なことですね。また少ししたら再開してもらえるとか、あるといいですね。ロンドンのショップは大丈夫です。ブログでもご紹介するつもりですが、何より間もなくのオリンピックでお花が見れると思いますよ。また改めて書きますね。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。